Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西梅田キャンドルナイト2012

 Candle Night2012

「1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY」
Twinkle Love-Live:西梅田ナイト
日時:2012年6月13日(水)
会場:西梅田公園
司会:rio (FM OSAKA DJ)
http://www.candle-night-osaka.jp/



【1stステージ:YeYe】
18:56-19:19 
1)uminami
2)you are singing always
MC
3)時間差の反射
4)Buddy Holly (weezer cover)
5)おやすみたい

【2ndステージ:RIKUO】
19:22-19:53 
1)雨上がり
2)素敵なバカンス2012
MC
3)夜明け前
MC
4)愛燦燦
5)夜霧よ今夜もありがとう
6)アイノウタ


遅ればせながら一昨年昨年に続いて3年連続で会場に足を運んだ「1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY」西梅田ナイトの記録。昨年、のんびり構えてて場所取りに失敗した教訓を生かし、今年は余裕を持って会場入りして、ステージのほぼ真正面、前から2列目くらいを確保。やはりステージに近いと音響もよく、頭上を走る高速道路や周囲の喧騒も昨年ほど気になりませんでした。

朝を開けだして、夜をとじるまで朝を開けだして、夜をとじるまで
(2011/12/19)
YeYe


まずトップバッターは滋賀県出身&京都在住のSSW、YeYe。おっとりとしたMCや、囁くような柔らかい歌声とは裏腹にアコギのフィンガー・ピッキングやストロークがしっかりしていて、なかなか素敵な響き(何でも彼女、マルチプレーヤーでアルバムは一人多重録音なんですってね)。ウィーザー「バディ・ホリー」アコギ1本でカヴァーしようというその心意気もあっぱれ!個人的にはこれが一番気に入りました。

リクオ&ピアノリクオ&ピアノ
(2010/01/20)
リクオ


続く2ndステージには早くもリクオさんが登場。
被災地で生まれた新曲「夜明け前」や、昨年も披露して下さった「素敵なバカンス2012」には「原発もない」という歌詞もあったりと、楽しみながらもいろいろと考えさせられるステージでしたが、被災地のおじいちゃんやおばあちゃんにもウケが良かったという昭和の名曲カヴァー2連発キャンドルの灯りに囲まれた会場で聴くと尚更温かく心に沁みるものがあり、とりわけファッツ・ドミノ風味の効いた「愛燦燦」がゴキゲンでグッと来ました!



ちなみにこの模様はUstream生中継の録画でご覧頂けますので、ご興味のある方は是非。まだ明るい【1stステージ】では僕の後ろ姿も確認出来たりして(^^;)。

- つづく -


関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1882-056b71d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT