Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧・豊郷小学校

k-on k-on

2011年10月14日(金)

けいおん!』の飛び出しガール発見(^O^)/
http://t.co/fl2gXBtC
posted at 14:22:24

と、これは昨年10月のお話。

k-on k-on

当日は生憎の雨だったんですが、常々一度行ってみたいと思っていたけいおん!の聖地、というかヴォーリズ建築旧・豊郷小学校を見学してきました。

けいおん!!(第2期) 9 [DVD]けいおん!!(第2期) 9 [DVD]
(2011/03/16)
豊崎愛生、日笠陽子 他


確かにこうして見比べてみてもアニメで描かれてる校舎そのものですね。

k-on k-on

何と言っても印象的だったのはやはりアニメにも描かれてた階段の手すりのウサギカメの真鍮像。

k-on k-on

そして部室に足を踏み入れてみると、まさしく「放課後ティータイム」状態!?

k-on k-on k-on

見事にアニメの世界が再現されていました
(遠方から訪れたファンの方のメッセージも沢山!)。

k-on k-on

更に観光協会の入った酬徳記念館の一角にはファンの方が寄贈した『けいおん!』グッズがぎっしりで、レスポールレフティ・ジャズベをはじめ楽器も勢揃い!?何でもこの愛情溢れる素敵な空間では土日限定ながらカフェも営業されてるみたいです。

k-on

近年、旧豊郷小学校の講堂では軽音楽部のバンドコンテストやラジオ関西のアニメ番組の公開録音、クラムボンのコンサートツアーなどでも使われてるようですけど、願わくばもっともっと校舎全体を有効活用して頂いて、地域活性に繋げて頂きたいものです(「ロックのッ学園WEST」の次回開催地にどうでしょう?)。

k-on k-on

ちなみにけいおん!』の飛び出しガールは他にもまだまだ種類がある模様。
残念ながら僕は3つしか見つけられなかったので(撮影出来たのは2つだけ)、そのうちまた捜索がてら再訪してみたいな、なんて考えてます(^^;)。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1890-6d89b2c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT