Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・稲刈り2012

inekari inekari

2012年09月12日(水)

稲刈りパート2も晴天なり。
今日は早めに切り上げて帰る予定。

http://t.co/NaNrSHHa
posted at 09:52:04


inekari inekari inekari

と、【パート2】もまずは当日の実況ツイートより。何でもこの日、富士山では初冠雪だったそうですけど、田んぼの中はまだまだ残暑、というよりも猛暑で、うちの母(ポール・マッカートニーと同い年)があやうく熱中症になりかけて半日でリタイアするくらい(汗)。

結局、諸々段取りの都合もあり、キリのいいところで終わって14時くらいには帰宅したんですが(それから昼食)、流石に僕も暑さにやられてちょっとグッタリでした(^^;)。

タール・ビーチタール・ビーチ
(1992/11/25)
ジョン・セバスチャン


そんな状況だったので、バリバリ稲刈りしながらふと脳裏に蘇ったのはジョン・セバスチャン「Tar Beach」。先月、CHABOさんがラジオで訳詞の朗読を交えて紹介して下さってましたけど、そう言えばこの曲もA面の1曲目!(大合唱のコーラスにはアル・アンダーソンテリー・アダムスも参加してたんですね)。

「Tar Beach」ならぬ「田んぼビーチ」での奮闘はまだもう暫く続きそうです。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1893-04672f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT