Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続々・稲刈り2012

inekari2012

2012年09月14日(金)

本日も稲刈りでパート2の続き。
午後から天気が下り坂の予報なので早めに始動。

http://t.co/dScB0SdP
posted at 09:06:56

inekari2012 inekari2012 inekari2012

ということで、【稲刈り2012】シリーズのアーカイブ。
バリバリ稲刈りしてる間にみるみると雨雲が迫って来て、最後の一列でちょっとだけ降られちゃったんですけど(もうあと10分くらい待ってくれればいいものを!)、それでもどうにか切り抜けて終了。この【パート2】の田んぼは昨年、2度の台風の影響稲の一部が倒れる被害が出たんですが、今年は我が家で食べる用のお米だっただけに(一部出荷)、無事でひと安心。お陰様で豊作でした!

HarvestHarvest
(2005/05/10)
Kathy Chiavola


そんな収穫を祝うべく手に取った【稲刈り2012パート2のサウンド・トラック】キャシー・チアヴォラ『The Harvest』(1995年)。理由は説明する迄もないでしょう。エミルー・ハリスらのサポートなどで活躍していた彼女、僕が本作を知ったのはニック・ロウエルヴィス・コステロDemon Recordsからリリースされてたからなんですけど、更に興味深いことにそのエミルー・ハリスをはじめ、ヴィンス・ギルビル・モンローらも客演、そしてビル・モンロージョン・ハイアットジョン・ハートフォードの楽曲も取り上げていたりと、その筋の音楽ファンなら心惹かれる名前が並んでいて、なかでも、ザ・バーズでもお馴染みのトラディショナル「I Am A Pilgrim(私は巡礼)」で伴奏してるのはチェット・アトキンス御大で、このフィンガー・ピッキングがまた絶品!とはいえ、稲刈り終わりの筋肉痛にはラストのアルバム・タイトル曲が格別心地よく沁みるのでした。



そう言えばキャシー・チアヴォラさんは、ジャネット・クライン&パーラー・ボーイズの京都磔磔公演(2004年11月)の時、テーブルをご一緒させて頂いたきたむらいずみさんの1stアルバム『Izumi,Sweet Grass』にもコーラスで客演しててビッ栗!?素敵な歌声、一度でいいから生で拝聴してみたいものです。

 http://www.kathychiavola.com/


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした(^-^)

青空と広々とした田んぼの光景、見るぶんには気持ちが晴れやかになりますが、
厳しい暑さの中での稲刈り、ほんとうにお疲れさまでした。
豊作のご様子、なによりですね♪
筋肉痛はどうですか?治まりましたか・・・

お忙しい中、コメントへのあたたかいお返事、いつもありがとうございます♪
これからもブログ、楽しみにしています(^-^)

| はつみ | 2012/10/04 16:48 | URL | ≫ EDIT

はつみさん
いえいえ、こちらこそいつもコメントと共にいろいろ
お心遣い頂いて感謝しております(有難うございます!)。

お陰様で筋肉痛はすぐ治まったんですが、日焼けで顔が
真っ黒なのに額は真っ白なので、当分は◒なちょっと
恥ずかしい状態で過ごすことになりそうです(^^;)。

最近ちょっとブログの更新落ちやってるんですけど、
ぼちぼち続けていければと思ってますんで、今後とも
どうぞ宜しくお願い致します♪

| 糸志野露滋。 | 2012/10/07 14:09 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1896-68e5626d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT