Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あの空の向こうがわへ」

AIR FRANCE AIR FRANCE

オランジーナのコンビニ限定オマケ=AIR FRANCEミニチュア飛行機コレクション全6種類コンプリ!(炭酸飲料は日頃あまり飲まないんですが、微炭酸果汁入りのオランジーナは好きです)。 最初コンコルドが欲しいなと思ったんですけど、フィギュアの出来栄えとしてはボーイング系やエアバス系より少々見劣りするような(^^;)。 でも、小さくともいずれも精巧なので、飛行機ジャケと共にCD棚に6機並べてディスプレイしようかなと考えてるところです。

あの空の向こうがわへあの空の向こうがわへ
(2012/06/20)
ジャンク フジヤマ


で、飛行機ジャケといえば、『Niagara Triangle Vol.1』BOX『JOURNEY TO YOUR HEART』など僕好みの名作も多いですが(飛行機ジャケにハズレなし?)、やはり目下、注目なのは断然ジャンクフジヤマのメジャー・デビュー盤「あの空の向こうがわへ」。歌声が達郎さんそっくりということで話題を呼び、かつてのご本家同様、村上"ポンタ"秀一さんがサポート、そしてメジャー・デビュー作のジャケは永井博さんのイラストと益々「鬼に金棒」状態!確かにポンタさんがおっしゃる通り、この歌いっぷりは聴いてて気持ちいいですよね。



そんなジャンクフジヤマ、先週、山下達郎さんがゲスト出演された『坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』にて、ABCラジオの放送では偶然にも彼の最新シングル「PROUD/EGAO」(これまたジャケットは永井博さんのイラスト!)のCMが流れ、その瞬間、思わずニンマリせずにはいられませんでした(^^)。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1898-46b17628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT