Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西部講堂ボロフェスタ'07①

2007年10月7日(日) クラウディーだけど何とか晴れ

ボロフェスタ'072日目に参加すべく、お昼丁度に出町柳で待ち合わせして、てくてく歩いて京都大学へ(出町柳の三角デルタでも、何やらライヴらしきイベントが開催されてました)。

071007_04.jpg


でも、まずは腹ごしらえをいうことで、西部講堂を素通りして、時計台を望む京大正門前のカフェレストラン「カンフォーラ」へ。

http://www.s-coop.net/time/shop_camphora.htm

学食なので、セルフなのかなと思いきや、ウェイトレスさんが順番に席を案内してくれて、お水持ってオーダー取りに来て下さったのでビックリ!(BGMも優雅なクラシック。テラス席やバーカウンターとかもあって、なんとも洒落た空間でした。客層も学生さんの姿は思いのほか少なく、家族連れや観光客など老若男女幅広かったです)。

071007_08.jpg


実は前々からここに来たら名物の「総長考案のステーキカレー」を食べようと思ってたんですけど、他にも美味しそうなメニューがいろいろあったので、迷った末、体調面も考慮して今日のところは「今週のランチ」にしてみました(メインディッシュは赤身魚のフライにタルタルソースがけ。サラダとスープ、ライスorパンが付いて577円とリーズナブル!)。

071007_09c.jpg


一方、連れはしっかりステーキカレーを注文(笑)。ライスは五穀ご飯or白米を選べて787円(630円でお土産用のレトルトも売ってました)。714円のビーフカレーも美味しそうだったので、またそのうち食べに行きたいです。

071007_11.jpg


071007_07.jpg


そんな調子で、ゆったり1時間ランチタイムを取って、時計台でおトイレを拝借してから、いよいよ西部講堂前広場へ出陣。

071007_18b.jpg


071007_19b.jpg


するといきなり、ザ・コレクターズ古市コータローさんに遭遇!三年前の心斎橋アップルストアの時もそうでしたが、恐縮しつつも、持参してたソロCDのジャケを差し出したら、笑顔で快くサインして下さいました(感謝感激!)。お召しになってたグレーのボブ・ディランTシャツがめっちゃカッコ良かったです(おんなじの欲しい!)。

071008_1c.jpg


そして物販テントで、ヨーロッパ企画のパンフレット『ヨロッパ通信』を確保(一冊700円)。ご覧の通り、本秀康画伯が表紙を描いておられるんですが、第2号にはカラーの漫画や対談も掲載されていました♪

071008_4et.jpg


それからようやく本部テントでチケット代を支払ってリストバンドを付けて貰い、久々にロックの殿堂西部講堂に足を踏み入れた訳なんですが、この続きはこれから追々ということで、以上ほんの前菜編でした。

071007_21s.jpg


尚、「今日のランチ」写メ撮影時には割り箸もセッティングしましたが、実際には使用せず持参した「Myお箸」で頂きました♪







関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/190-5e3ae99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT