Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「WALKIN' IN THE RAIN」

WALKIN' IN THE RAIN

今月のささやかな収穫は、浜省の提供楽曲で一番好きな
時任三郎「WALKIN' IN THE RAIN」
何とコンディション文句なしの見本盤シングル42円!
丁度、当日はどしゃぶりの、尚且つ怪我してブルーにこんがらがってる僕には
この曲の歌詞に心情が重なるものがあり、益々運命的なものを感じて迷わず購入。

WALKIN' IN THE RAIN

そう言えば昔、『明星』の歌本見ながらこの曲をフォークギターで練習してたの思い出して探してみたら、まだ手元に残ってました!(1985年12月号)。久し振りに歌ってみようかと思ったものの(コード進行は今でもバッチリ憶えてます)、怪我の具合がまだ宜しくないので断念。それどころか、レコ漁りも前屈みになると肋骨が痛むので満足には出来ず、早々に切り上げるしかなかったんですけど(^^;)、でも一応、それなりに気晴らしにはなりました。

大滝詠一

ちなみに、これはおニャン子が表紙だった『明星』1986年5月号の歌本
意外にも人気作家へのインタビュー・シリーズ(P76-82)で組まれていたのは大滝詠一さんの特集!?「僕のサウンドは遊びゴコロいっぱいのオモチャ箱」と題されたインタビューはユーモアたっぷりで今読み返してみても興味深くて面白く、「夢で逢えたら」「君は天然色」譜面をはじめ、「雨のウェンズデイ」「さらばシベリア鉄道」「A面で恋をして」「風立ちぬ」「熱き心に」と共に「イエローサブマリン音頭」コード譜なんかも載ってたので、捨てずに取っておいて良かったです(^^)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1902-1ef1fbde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT