Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Dr.リバービーチと彼のオーケストラ

The Good-Bye

今月の収穫その2。

LP二百円均一箱から救出したザ・グッバイ・ソングブック』新品かと思うくらい盤質極上感激ロック!

ホリーリッジ・ストリングスを模したパロジャケといい(※『レコスケくん COMPLETE EDITION』「レコスケは・・・グッバイに夢中!の巻」P138参照)、「Dr.リバービーチと彼のオーケストラ」なる名義といい(川原伸司さんだから・笑)、わかる人にはわかる遊びゴコロが洒落てて愉快ですが、現在ケガ療養中の僕にはこのインスト集が丁度いい具合に心地よく、針音と共に優しく癒やされる思いです。

The Good-Bye

そうそう、当時グッバイの曲も『明星』の歌本とか見ながらジャージ姿の坊主頭で夢中になって口ずさんでたっけ・・・・。ただ、どんなに練習しても「TWO NIGHTS」フォークギターじゃさっぱり雰囲気出ませんでしたが(苦笑)。

The Good-Bye

その点、「とLOVEるジェネレーション」はアコギ弾き語りでも気持ち良かったので一番の愛唱歌だったような気が。そしてエレキギター持ってからはバッドフィンガー「嵐の恋」、更にある程度エフェクター使えるようになったらBOX「I Beg You Please」をという道を辿るのでした(もしかしたら今でもこの3曲が僕のポップス人生の中心線かも)。



まだ少しあどけなさが残るやっちん節もさることながら、ヨッちゃん白いダブルネックもカッコいい!



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1903-f9c3e8a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT