Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤と黒のThinkPad

ThinkPad

日本で開発・設計され、NASA国際宇宙ステーションでも使用されてる唯一のノート・パソコンで、今年発売20周年を迎えたThinkPad、今現在は中国メーカーという点に少々抵抗を感じつつも、メーカー直販のウィンドウズ7搭載PC処分セールでお安くなってて、尚且つ短納期(送料も無料)とのことだったので買ってみました。

嬉しいことにヒートウェーブ・レッドの天板は、G-ショック携帯愛車と同系色!

ThinkPad ThinkPad ThinkPad

やっぱり僕、4WDとかG-Shockとか、機能的でタフなものが好きみたい(^^;)。

ThinkPad ThinkPad

マウスは付属してなかったので、評判も良さそうだったLOGICOOLのワイヤレスを購入。ご覧の通り、赤黒のカラーコーディネートもバッチリ(ACミランよりも、アイントラハト・フランクフルトのイメージで!)。

Core i5搭載の4GBメモリ、ハードディスク500GBのスペックは僕が使うぶんには充分すぎるくらいで、余計なソフトも入ってないからサクサク快適。内臓スピーカーにはやや物足りなさを感じつつも、基本的にPCでは音楽聞かないし、何よりこの性能で4万円以下なら全然文句ないです。不本意ながら9月の稲刈り以降、10月の肋骨骨折や11月前半の風邪などの影響もあり、ブログの更新ペースがすっかり鈍ってしまいましたが(そういえば8月のビーチ・ボーイズ大阪公演のこともまだ書けてない・・・汗)、マイペースを取り戻すべく、新しい愛機をフルに活用していこうと思ってます。

5 Classic Albums5 Classic Albums
(2012/10/09)
Tom Petty


そんな訳で近頃レコジャケも気になるのはもっぱら赤黒系だったりするんですけど(ディランの新作ジャケも赤黒系ですし!)、あらためて考えてみるとトム・ぺティさんのアルバム・ジャケにも赤黒系の多いこと!?(最新作の『MOJO』は勿論、『破壊』『Long After Dark』、あと『グレイテスト・ヒッツ』も)。最近出た廉価盤CD5枚セット『破壊』のジャケを想起させる赤いパッケージなので、全部バラで持ってるクセに買ってしまおうかという衝動に駆られてます(苦笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは

カッコいいですね!
たしかに買いたくなりますね。(*^_^*)

・・・しかし・・・
「破壊」って邦題・・・
なんとかなりませんかねぇ。

| いちおかまり | 2012/11/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

確かに、ジャケがカッコいいだけに、尚更この邦題に違和感を
抱かずにいられないですが、でもすっかり『破壊』がすり込まれて
しまってて、原題がすぐに出てきません(苦笑)。

それにしてもこのCD5枚組セット、リマスター盤と非リマスター盤が
混在してたり、トム・ぺティさんのソロも1枚入ってたりと、どうゆう
選盤なのかよくわからいですね(^^;)。

| 糸志野露滋。 | 2012/11/28 19:51 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1905-961f4854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT