Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Doctor Yellow My Eyes

0系ドクターイエロー

2012年09月05日(水)

0系ドクターイエロー!
http://t.co/PS9YjT6Z
posted at 14:03:27  

と、これは9月のお話。

稲刈り前に鋭気を養うべく、名古屋のリニア・鉄道館鉄分補給しに行ってきたんですが、半日もあれば充分満喫出来るかと思いきや、魅力的な展示が沢山あってまだまだ足りないくらい(^^;)。

0系ドクターイエロー 0系ドクターイエロー 0系ドクターイエロー

なかでもやはり元祖ドクターイエローは格別で、どの角度から眺めても惚れ惚れ(平成18年まで現役で走ってたんだとか)。運転席は公開されてなかったものの、嬉しいことに車両内部にも入れるようになってて、シートに座ってモニターで夜間軌道保守の紹介映像(約8分)を鑑賞出来るようになってたので感激!

ドクターイエローランチボックス ドクターイエローランチボックス

ドクターイエローランチボックスにゃう!
http://t.co/uAVHwi8K
posted at 13:04:17

てな具合に、お昼ご飯も展示車両を眺めながらドクターイエロー弁当(1000円)。
パッケージがなかなか良く出来てたので、記念に持ち帰りました(笑)。

プラレール 0系ドクターイエロー

2012年10月18日(木)

マクドナルドのハッピーセットで
0系ドクターイエローのプラレールをゲットン!

http://t.co/yG89WLdd
posted at 17:37:20

2012年11月03日(土)

ハッピーセットのプラレール、
0系ドクターイエローで喜んでたら、お見舞いに(?)
サンダーバード(ライト点灯!)や中央線に
九州新幹線つばめ、あと何故かはやぶさの
ステッカーも頂戴しました(^^;)。

http://t.co/h459BFiz
posted at 16:00:33

と、こちらは10月と11月のtwitterより抜粋。

たかがオマケのプラレールでも眺めてるだけで何だかちょっと幸せな気持ちにさせてくれるドクターイエロー(ちなみに赤いライトを点灯させて壁に照らすとスライドショーみたいなのも楽しめたりします)、成程、確かに「ハッピーセット」です(^^)。

尚、言う迄もなく、今回のタイトルはジャクソン・ブラウンさんの曲名をちょこっとモジらせて頂きました(スミマセン)。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1910-2d5a96d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT