Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲刈り2012完結編

稲刈り2012 稲刈り2012

2012年09月21日(金)

朝方、雨が降ったので今から稲刈り【パート4】です。
http://t.co/WnDkv5Le
posted at 11:09:59

という訳で、【稲刈り2012パート3】の続きになるんですけど、
このペースでちんたらぽんたら綴ってたら年またいでしまいそうなので(^^;)、
以下は残り3日分を駆け足でアーカイブ

稲刈り2012 稲刈り2012 稲刈り2012

【パート4】の田んぼは【パート3】の隣で、大きさもほぼ同じくらい。なので前日のように、休憩時間を惜しんでバリバリ刈り取れば何とか一日で終われるかなと計算してたのに、予期せぬ雨でスタートが遅れたぶん、残念ながらそうはいかず・・・。
昼食のおにぎり2個サイズ大きくしてみたのですが、それでも夕方には腹ペコでガス欠寸前だったような(苦笑)。

稲刈り2012 稲刈り2012

2012年09月25日(火)

夢の中でもコンバイン乗ってる稲刈りデイズもあと一息。
今日はまず【パート4】の残りから。

http://t.co/j2FP6vqV
posted at 09:22:42

稲刈り2012 稲刈り2012 稲刈り2012

23日が雨だったので、一日インターバルを置いて仕切り直し。
色といい形といい、まるでバロテッリのモヒカンのよう(?)。

稲刈り2012 稲刈り2012

そんな【パート4】の残りを躊躇なく丸坊主に刈り上げ、
勢いよくそのまま最終章【パート5】へと突入。

稲刈り2012 稲刈り2012 稲刈り2012

昼食のおにぎり2個更にサイズをひとまわり大きくして(笑)夕方までバリバリ頑張った甲斐あって、あと半日あれば何とか全部終われるかなというところまでこぎつけることが出来ました。

稲刈り2012 稲刈り2012

2012年09月26日(水)

青空の下、稲刈りラストスパート!
http://t.co/Dt6ZNmSg
posted at 11:33:28

稲刈り2012 稲刈り2012 稲刈り2012

と、ラストスパートも一気に駆け抜け、スカッと気持ちよく無事稲刈り2012完了。
今年もお天道様や大地の恵みに感謝。

Before the Frost & Until the Freeze (Dlcd) (Eco)Before the Frost & Until the Freeze
(2009/08/31)
Black Crowes


では最後に【稲刈り2012パート4&パート5のサウンド・トラック】CDとDLの2枚組という形態でリリースされたブラック・クロウズ『Before the Frost & Until the Freeze』(2009年)。というのも、コンバインの後ろをカラスの群れがくっついて歩いて来て、餌を求め土をほじくってる様子を見てたら、ふとブラック・クロウズのこと思い出したもので(ちなみに【パート4】の写真で、刈り取った後の田んぼの黒い点のようなものはカラスです)。

ウッドストックにあるリヴォン・ヘルムのスタジオにてライヴ形式でレコーディングされた本作は彼らが得意とする南部流儀の豪快なアメリカン・ロック・サウンドだけでなく、繊細なカントリー・ロック色も加味(バンジョーフィドルペダル・スティールがいい音出してるなと思ったら、それもそのハズ、客演してるのはボブ・ディランリヴォン・ヘルムからも信頼の厚いラリー・キャンベル!)。バンドを率いるロビンソン兄弟が手掛けるオリジナル曲も魅力的ではあれど、やはり僕の一番のお気に入りは断然マナサス(スティーヴン・スティルス)のカヴァー「So Many Times」なので、この曲を【稲刈り2012のエンディング・テーマ】として、締め括らせて頂きます。





関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは 鈴木祥子検索で来ました

デビュー25年目突入の祥子サンの
クリスマスアルバムが発売になり
新曲やJOURNEYのカバー、
リトルラブ&愛はいつもの新録が
収録されています
限定9割完売です
http://bearforestrecords.com/blog/

祥子サンはいつまでも素敵ですね

| あ | 2012/12/15 02:34 | URL |

あさま

コメント有難うございます。
鈴木祥子さん、相変わらず根強い人気あるようですね。

でもここ数年、すっかり熱が冷めてしまい、完全に遠ざかってしまいました・・・。

| 糸志野露滋。 | 2012/12/21 17:44 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1911-f5a154b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT