Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日へのキック・オフ・サイン会

『なんとかと なんとかがいた なんとかズ』

2012年12月15日(土) 雨のち曇り

京都(出町柳)のトランスポップギャラリーで開催された安田謙一さんの最新刊
『なんとかと なんとかがいた なんとかズ』発売記念キックオフ・サイン会に参加して来ました(そう言えば安田謙一さんに初めてご挨拶させて頂いたのもトランスポップギャラリーで開催されてた本秀康さん&しまおまほさんのTシャツ展だったので、この巡り合わせに不思議なご縁のようなものを感じます)。

なんとかと なんとかがいた なんとかズなんとかと なんとかがいた なんとかズ
(2012/12/12)
安田謙一


安田さんのiPhoneからご愛用の白いBluetoothスピーカーにワイヤレスで飛ばして音楽をかけながらのトークイベント(という名の世間話タイム)は、約30分程度と限られた時間ではあったものの、丁度開催中だったヨ・ラ・テンゴジェームズ・マクニュー個展のキュートな作品(レコジャケ!)に囲まれ、まるで『夜のピンチヒッター』の番組公開収録を見学してるかのような面白さで、何とも言えぬ愉快なひと時(^^)。年明けには大阪・東京・名古屋の発売記念サイン会&ツアーが控えてますので詳細は控えますが、裏表紙のモデルになってるバンド名を教えて頂けてスッキリ(帰宅後、真っ先に画像検索して確認・笑。表紙のモデルになってる一目瞭然のシャッグスといい、英語サブタイトルの?(Question Mark) & The Mysteriansといい、絶妙のチョイス!?)。

嬉しいことに来週12月25日(火)NHK-FM『ライブビート from WEST SIDE』(23:00-25:00放送)は安田謙一さんがDJを担当されるとのことで、久々にラジオでお声が聴けるのが大いに楽しみ。そしてトランスポップギャラリーの新春第1弾、本秀康さん&かせきさいだぁさんによる 『レコジャケ観光展』も今から待ち遠しいです!!(※現在は東京・青山のビリケンギャラリーで開催中)。

最後に安田さん、トランスポップギャラリーさん、どうも有難うございました!!!
分厚いロック漫筆、これからじっくり拝読して満喫させて頂きます。

 http://www.trancepop.jp/
 http://www.presspop.com/jp/item/1050/


関連記事

| yasudaida | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なサイン♪

楽しい時間を過ごされたようでよかったですね♪

その後、体調はいかがですか?
寒い日が続いていますので、
くれぐれも無理をされませんように(^-^)

| はつみ | 2012/12/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

お気遣い頂き恐縮です。有難うございます!
お陰様で、本来は健康くらいしか自慢出来るものはなかった人間なので、
何とか元気にやってます(^^;)。

安田さん、もっと過激な言葉をサインに書き添えようと前夜練習されてた
そうなんですが、奥様にダメ出しされて思い止まったとのことでした(笑)。

| 糸志野露滋。 | 2012/12/21 17:50 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1913-6a87aaa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT