Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20121219

近江富士

2012年12月19日(水)

本日はちょっくら大阪まで買い出しに。
近江富士もうっすら雪化粧で家出る時
まだちらついてたんですが、
晴れ間も少し見えて来ました。

posted at 10:11:32

と、当日の実況ツイートを元に行動記録のまとめ。

レコスケ レコスケ

スタンダードブックストアでレコスケ・グッズをゲットン! 
http://t.co/Pk7OVWGA
posted at 12:49:12

通販でも購入出来ますけど、やはり店頭で実際手にした方が喜びも大きく(^^)。
本さんグッズ、アメリカ村のヴィレッジヴァンガードにも置いてありました!

パンケーキ パンケーキ

心斎橋でパンケーキにゃう。
サラダとドリンクはおかわり自由!

http://t.co/b1Tqn4Vp
posted at 12:59:13

パンケーキは勿論、新鮮で種類豊富なサラダも美味しくて!(とくにゴボウのサラダ)。
結局サラダ2皿にスープ1杯、コーヒー2杯と紅茶1杯頂きました(^^;)。

万博カフェ 万博カフェ

たこ焼き屋さんとのコラボで道頓堀に復活した万博カフェ、
嘉門達夫さんのバッヂ・コレクションなども展示されてました。

http://t.co/4RrVOkce
posted at 16:34:12

何でも、12月25日深夜に関西テレビの番組で紹介されるとか。

道頓堀 道頓堀 道頓堀

カフェに向かう途中、道頓堀でたむけんの顔ハメ見つけたんですけど、何となく装着する気にはなれず(苦笑)。そう言えばアメ村のヴィレヴァン前に設置されてた太陽の塔の顔ハメは残念ながらもうありませんでした。

その他に立ち寄ったのは心斎橋オーパ期間限定出店中ビートルズ専門店GET BACK大阪店。同時開催の『ビートルズ・イン・東京』パネル展は無料で見れるんですけど、でも位置的に何かしら買い物しないとちょっと入りにくいかも(初めて見る写真もありました!)。そして一度行ってみたいと思ってた”北欧の100円ショップ”(?)タイガー・コペエンハーゲン日本1号店、もう整理券なしでも普通に入店出来たものの、まだまだ平日でも人いっぱい(汗)。在庫切れだったのか、お目当てのLPレコードのジャケ・フレームも置いてなくてガックリ(また出直すとします)。

ビートル頭―ビートルズの使い方 世界をビックリさせつづけるクリエイティブの本質ビートル頭―ビートルズの使い方
世界をビックリさせつづけるクリエイティブの本質

(2012/11/29)
倉本 美津留


ところでビートルズといえば、NHK-FM12月27日12月30日に4夜連続で放送予定のビートルズ・デビュー50周年記念特番『オールフロムザビートルズ』、嬉しいことに僕の予想通り第1夜「ビートルズってどんなバンド?」のゲストは和製レノン&マッカートニー杉真理さん&松尾清憲さんのBOX針葉樹コンビ!倉本美津留さんがゲストの第4夜「ビートルズの影響〜すべてはビートルズとともに〜」では『ストレンジ・デイズ』誌で言うところの「ビートルズの遺伝子」を受け継ぐフォロワー達を沢山紹介して下さるようなので、バッドフィンガーもかけて頂けるかなと密かに楽しみにしております。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンケーキ♪

おいしそうなパンケーキ♪
新鮮なサラダと一緒に味わえるのもいいですね。
写真を見ていると食べたくなりました(^-^)

NHK-FMの年末年始の番組、楽しみたいです。

| はつみ | 2012/12/24 20:13 | URL | ≫ EDIT

しばらく大阪に行く予定が無いので通販で買っちゃいました、レコスケくんのグッズ。チャームとTシャツとタンブラー。時期を逃すと手に入らなくなるんですよねえ、レコスケくん。

| hyonn lennon | 2012/12/25 11:35 | URL |

はつみさん

最近パンケーキ流行ってるみたいですね。
こちらのカフェはホテルの1Fだったんですけど、
ランチタイムはパンケーキにサラダバー&ドリンクバーが付いて
1260円とリーズナブルで、とっても雰囲気良かったので2時間くらい
のんびり過ごさせて貰いました(^^;)。
スイーツ系のパンケーキ以外にもガレットのようなお食事系もありましたよ。

NHK-FMのビートルズ特番、「すべてビートルズから」という番組タイトル
にはやや抵抗あるんですが、第3夜には鈴木慶一さん、第4夜には伊藤銀次
さんもゲスト出演されるようでホント楽しみですね!

今夜は今日の昼間録音しておいた濱田高志さんの「80歳ミシェル・ルグランの軌跡」
第1回分を聴きながら寝ようかなと思ってます(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2012/12/26 01:00 | URL | ≫ EDIT

hyonn lennonさん

お久しぶりです&コメント有難うございます。

本さんグッズ、やはり買っておられましたか(^^)。

僕もなかなか大阪出る機会ないので通販で買おうかとも思ってたところでした。
下北沢のヴィレッジヴァンガードでは常に店頭に沢山並んでるようですけど、
他にはなかなかそうゆうところなく、確かにタイミング逃すと入手が難しく
なりますよね(アメリカ村のヴィレヴァンもレコスケ&レコガールのステッカーや
きのこさんグッズはもう店頭から姿を消していました・・・)。

ところで、スパンピナート兄弟の新曲クリスマス・ソングお聞きになられました?

http://spampinatobrothers.bandcamp.com/

素敵ですね!

| 糸志野露滋。 | 2012/12/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

スパンピナート兄弟!

クリスマスソング、聴きました。いいですよねえ。

あと、ホームページの初めに流れるPVが好きです。微笑ましいです。今回の来日ライヴ、残念ながら関西は無かったので泣く泣く諦めましたが、また来てほしいです。むかし、京都の磔磔でNRBQを観た感動が忘れられないです。

| hyonn lennon | 2012/12/26 10:20 | URL |

hyonn lennonさん

NRBQの磔磔公演!(遠い目)

僕もライヴは2004年の拾得公演見たきりです・・・。

スパンピナート兄弟、何でも新作はEPでリリースされるとか。
願わくば新作を引っさげて、是非また磔磔や拾得にも来て欲しいですね!

| 糸志野露滋。 | 2012/12/27 20:15 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1915-2795c1e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT