Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣2013

下鴨神社 下鴨神社

2013年01月07日(月)

2013年もスロースタート。
色々ありまして本日ようやく初詣。
今年もやはり下鴨神社です。

http://t.co/K1ZVn8r2
posted at 12:08:12

と、まずは当日の実況ツイートより。

下鴨神社 下鴨神社 下鴨神社

スロースタートゆえ何となくそんな気がしてたんですけど、案の定、厄除け甘酒はもう販売期間終わってたらしく、またしてもありつけず(^^;)。

冨美家鍋 冨美家鍋

錦市場で三年連続の冨美家鍋にゃう!
http://t.co/pQylT0qQ
posted at 14:48:36

昨年の写真と大して変わりませんが、一応恒例ということで。
えび天をはじめ、椎茸玉子などが入った具沢山でアツアツの京風なべ焼きうどんは寒い冬の京都で頂くランチにはもってこい。2個も入ってるお餅近江の羽二重100%とのことで、道理で美味しい訳だ!

顔ハメ

京都ミューズ下の焼肉屋さんで顔ハメ発見!
http://t.co/KYEqwteG
posted at 15:16:28

しかもちょっと珍しいファミリー向けタイプ
(4人仕様は大阪城の顔ハメ以来かな?)。

パンケーキ パンケーキ

京町家を改装したハワイアンなカフェでパンケーキにゃう!
http://t.co/remWFiMz
posted at 16:08:17

と、続いてやって来たのは姉小路Fukumimiさん。
冨美家鍋食べた後だったのでハーフサイズにしたんですけど、それでもティータイムには充分満足なくらい。ベーシックなプレーンバターミルクは、バニラバターメープルシロップホイップクリームを付けて。僕はいろいろ乗っかってるのよりプレーン系の方が好きかも。どうやら今年はパンケーキ沢山食べることになりそうな予感(笑)。

顔ハメ 顔ハメ

新京極でも顔ハメ発見!
両サイドに門描かれてるのでお正月限定かも。

http://t.co/2dkCfNox
posted at 17:34:49

招き猫なだけに、新年早々、益々縁起がいいってもんです(^^)。

ゴーゴーカレー 

京都市内にも昨年秋に
ゴーゴーカレーがオープンしてたのね!?
 
http://t.co/nKEZ5Gok
posted at 19:07:16

宇治大久保店に続く京都2店舗目にして待望の関西2店舗目
冨美家鍋とパンケーキ食べた後なのでライスの量少なめヘルシークラスにしたものの、心の中で「松井秀喜選手、おつカレー様でした」と唱えつつ、人生初の金沢カレーをガッツリと美味しく頂戴したのでした(昨年秋の肋骨ケガ以降、2キロ増えた体重がまだ戻ってないのに、こんな調子じゃ更に太ってしまいそう・苦笑)。

THE BEST OF WILKO JOHNSON - VOLUME2THE BEST OF WILKO JOHNSON - VOLUME2
(2010/05/04)
Wilko Johnson


そう言えば、先頃緊急来日したウィルコ・ジョンソンは「日本のカレーライスが大好きだ」と言ってくれてましたが、今回の来日でも召し上がられたのでしょうか?「末期の膵臓癌で化学療法を拒否し、残された時間を出来る限りロックする」というニュースには流石に言葉を失いました・・・。残念ながら先日の京都磔磔公演にも行けなかったんですけど、僕の頭の中ではここ数日、「She Does It Right」切れ味鋭いギターリフが鳴り響いています。



来日公演の収益を全て東日本大震災の復興のために寄付してくれたウィルコに心から感謝すると共に、敬意を評します。


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪

具だくさんでお餅が2個も入っている冨美家鍋、
パンケーキ、カレーと、どれもおいしそうですね♪
金沢カレー、初めて知りました。ボリュームありそう(^-^)

いいお参りができたようですね。

笑顔になることが多くありますように☆

| はつみ | 2013/01/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

はつみさん、いつも有難うございます!

冨美家鍋は何とこのボリュームで650円なんですよ(^^)。
他のお客さんも、大半が冨美家鍋を注文されてるようでした。
お持ち帰り用や通販などもありますので、機会がありましたら是非。

パンケーキもさることながら、金沢カレーにもハマってしまいそうで
怖いです(笑)。

はつみさんにとっても、いい年になりますように!!

| 糸志野露滋。 | 2013/01/21 17:12 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1923-ed99ed74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT