Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太陽の糖(塔)

太陽の塔 太陽の塔

2012年08月17日(金)

粟おこしで出来た太陽の塔(笑)
posted at 14:14:04

そんな訳で、遅れに遅れておりますが(汗)、昨年夏のビーチ・ボーイズ大阪公演開演前のお楽しみシリーズ【パート2】「ハードロック・カフェRevisited」に続いてやって来たのは天保山マーケットプレース

太陽の塔 太陽の塔 太陽の塔

元々は2008年に開催された姫路菓子博覧会の会場で展示されてたものみたいですけど、細部までかなり忠実に再現されていて、粟おこしだけに「太陽の糖」って感じ(?)。

顔ハメ 顔ハメ

そして天保山マーケットプレースのなにわ食いしん坊横丁顔ハメ看板も採取!
でも、一番のお目当ては太陽の塔でも顔ハメでもなく。

鈴木英人 天保山

2012年08月17日(金)

天保山ギャラリーの鈴木英人博覧会で
更にアメリカン気分を補充。
明後日の最終日はサイン会もあるそう。

posted at 14:33:59

正直言って、博覧会というよりは展示即売会みたいな感じだったので、この為だけにわざわざ観に来る程のものではなかったものの、元『FMステーション』読者で英語の教科書『ニュー・ホライズン』だった世代にはそれなりに感じるところもあり、BB5のコンサート開演前にアメリカン気分と共に天保山で夏の海辺の空気感も取り込めたので僕には丁度いい機会。

会場にはレコジャケに加え、その『NEW HORIZON』『FMステーション』誌なども見本に置いてあったんですが、『FMステーション』は我が家の押入れで熟成させてるものの方がまだ保存状態良かったかも(^^;)。

天保山 天保山 Beach Boys

と、以上ここまで前菜編でした。

永遠の夏2012~50周年記念ツアー永遠の夏2012~50周年記念ツアー
(2013/05/22)
ビーチ・ボーイズ


そう言えばモタモタしてる間に、50周年記念ツアーの模様を収録した2枚組ライヴCDのリリースが決定しましたね。メモリアルな瞬間を象徴的に捉えたジャケット写真も素敵!

- つづく-
関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビーチボーイズ予約してしまいました。お金は使わないと決めていたのに。ビーチボーイズとなると。でもDVDを観る限りでは期待してたほどの演奏じゃなかったんですよね~
CDではどうなるか?期待と不安。不安の方が大きい(汗)

太陽の塔はあれが芸術家かぁ~ってなもんですが太郎さんの発言集は凄く読んで勇気づけられました。

| kousaku | 2013/05/08 18:34 | URL |

kousakuさん

僕は映像ソフトへの執着が薄いのでDVD観てないんですけど、演奏期待ハズレでしたか?
大阪公演、大変素晴らしかったですよ!

それに、あの年齢で再集結して、ワールドツアーやってくれてるだけも奇跡みたいな
もんなので、あまり過度に期待するのもどうかと・・・。

何に”芸術”を感じるかは人それぞれだと思いますが、
きっと太陽の塔は実物を目の当たりにされると
認識を新たにされると思いますよ。

| 糸志野露滋。 | 2013/05/08 21:07 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1924-659e2e87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT