Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『レコジャケ観光展』 in 京都

レコジャケ観光展

かせきさいだぁさん&本秀康画伯による愉快な『レコジャケ観光展』京都巡回展、出町柳のトランスポップギャラリーさんで1月10日から2月3日までとなってましたが、何とかギリギリ間に合って先週観に行くことが出来ました。

ビートルズ『アビイ・ロード』ニール・ヤング『渚にて』ザ・バンド『ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク』ライ・クーダー『チキン・スキン・ミュージック』などのレコジャケ名所もさることながら、やっぱり僕はバッドフィンガー『マジック・クリスチャン・ミュージック』のジャケに入り込んだレコスケくんにニンマリ(^^)。

レコジャケ観光展

お土産には、スマホユーザーではないものの、レコガール(それも『カントリー・ロックの逆襲2000~ウィリン』のジャケ!)目当てに新作のモバイルケースを購入。僕のG-Shock携帯でも使えそうですが、コレクションとして、CDジャケと並べて大事に飾らせて頂きます(モバイルケースはもう1種類、まじかるきのこさんのもありました。いずれもこちらより通販でも購入出来るようなので、ご興味のある方はチェックされたし)。

タンブリーノ タンブリーノ

そして『レコジャケ観光』の後はタンブリーノでランチタイム。ホウレン草のミートソース・スパゲティミニサラダフォカッチャコーヒー付きで800円。BGMがラヴィン・スプーンフル「魔法を信じるかい?」ジョー・サウス「孤独の影」等々、僕好みの60'sヒットポップス連発で楽しかったです。

タンブリーノ タンブリーノ タンブリーノ
 
帰り際、タンブリーノの店内に飾られてたビートルズや代表作が3枚並んだThe Jamのレコジャケを写真に撮らせて貰ってたら「The Jamお好きなんですか?」と聞かれました(^^;)。ゴキゲンなBGM共々、どうやら店主さんのご趣味のようですね(マージービート紙のポスターは、僕も部屋にジョージの飾ってるので、また機会があれば更にじっくりと見比べたい気分)。素敵な雰囲気の中、美味しい食事を有難うございました!

- つづく -


関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1927-6410f840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT