Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよならテレビカー

おけいはん おけいはん

『レコジャケ観光展』の続きです。出町柳まで来たついでにと、閃いたのが間もなく引退を迎える京阪電鉄旧3000系特急列車への乗り納め。まずは時代祭行列絵図が描かれたダブルデッカー車両2階席に乗って終点の淀屋橋まで。

おけいはん おけいはん

そして折り返しで淀屋橋からはテレビカーに乗って再び終点の出町柳まで。

おけいはん

「さよならテレビカーありがとう旧3000系特急列車」1日乗車券三条で買い求めて午前中に祇園四条駅にも立ち寄ってたので、スタンプ&シールラリーはあっという間にあと2駅!せっかくなので期間内に全部集めてプレミアムカードもGETしたいところです。

 http://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/

沿線住民でもなく、京阪電車で通勤・通学してた訳ではないものの、この特急車両には学生時代からちょくちょくお世話になってたので、やはりいざ引退となると淋しいものがあります。長い間、ご苦労様でした。

収穫 タリーズ

それから帰りにタリーズでお茶してお買い物もちょこっと。ささやかな収穫はChaps(ラルフローレン)ボタンダウン・シャツが古着屋さんで400円(基本Lサイズ、ユニクロだとXLの大柄な僕なんですが、輸入モノだからかMサイズで丁度いいくらいでした!)。
コーギスの国内盤ベストは今年めでたく復活した100000tアローントコさんの中古CD200円棚から(後に2枚組のヴェリー・ベストも出ましたけど、この選曲もなかなか良かったですよね。ジャケも洒落てましたし!カーステ用にしようと思って買ったんですが、とりあえず今のところ寝室用になってます)。

白川 白川

そんな充実した一日の締め括りは久しぶりに白川カレー。今回はチキンにしてみたんですけど、ビーフよりはマイルドな口あたり。相変わらず仕事が丁寧でホント美味しかったです。ご馳走様でした!

 
関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1928-098f3892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT