Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西部講堂ボロフェスタ'07⑦





10月7日(日) パート⑦

曽我部恵一さんにサインを頂いた後、トイレに立ち寄って、PM19:10からのオクノ修さんのライヴを観ようと西部講堂内に入ったのはPM19:03。でも、一応余裕を見て来たつもりが既にもう始まっててちょっと焦りました(汗)。それでも、19:18までの15分間に、5曲くらい聴けたでしょうか。何でもオクノさん曰く、「西部講堂のステージに立つのは、19歳の時以来で、およそ30年ぶり」なんだとか。丁寧なアコギのフィンガーピッキングとまっすぐな歌声を、講堂内の誰もが、静かに聴き入ってるようでした(以下はボロフェスタの公式ブログよりその一場面)。

http://blog.borofesta.com/?eid=492842

そしてオクノさんと言えば。オクノさんの次に登場された曽我部恵一さんがMCで「出番前にセッティングしながらオクノさんの歌声聴いてて、思わず手を止めちゃったよ。僕、オクノさんの大ファンで、『唄う人』っていうアルバムがめちゃめちゃ好きなんだよね。あのアルバムいいよね~!お前らもチェックしとけよ~(笑)」とおっしゃてるのを聞いて、流石は曽我部さんだなと、何だか嬉しくなりました(曽我部さん、ご自分の日記にもしっかりオクノさんのこと書いておられました♪)。

http://www.sokabekeiichi.com/s_diary/?mon=200710&day=11

『唄う人』高田漣さんがペダルスティールを、「ふちがみとふなと」船戸博史さんがベースを弾いておられたりという面からも、確かにこれは要チェック盤です!(更にピアノは渋谷毅さん)。

そう言えばオクノさんが淹れて下さるコーヒー、久しく飲んでないので、また京都遊びに行く機会があったら、是非ともまた六曜社の美味しいコーヒーとアツアツ&サクサクのホームメイド・ドーナッツ(※旧ブログ2005年11月4日に写真あり)を味わいに行きたいです(というより、コーヒーを飲みにいかなくちゃ♪)。






関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/193-4098f886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT