Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わらない夏とサーファー魂

vans スガヒコ

ラジオのエアプレイ・リスト作り最優先ゆえ、個人的な記録はどんどん後回しになる一方ですが(^^;)、ここでちょっくら時間を巻き戻して1月のお話をば。今年、誕生日プレゼントにリクエストさせて貰ったのはスニーカー。基本PUMAアディダス、時々ニューバランスという感じから心機一転、初VANSとなりました。あと昨年末の買出しで入手しそびれてて、やっぱ欲しいなと思ってたスガヒコのチャームも(有難う!)。

スニーカー、勿体振ってまだ履いてないんですけど、ぼちぼちお花見辺りでデビューの予定。VANSといえばABCマートと思ってたら、何でもアウトレットモールに安くて掘り出しモノがあるよという噂!?そう言えば竜王にもお店あるみたいだし、このままVANSにハマッってしまいそうな気配濃厚なので(ある意味これも某ロックバンドの影響?)、今度試しに行ってみようかと考えてます。

Bear Birthday 2013

そして自分自身へのささやかなプレゼントは楽天の1ヶ月限定バースデー・クーポンを利用してシザー・バッグを購入。映画『ビッグ ウェンズデー』にも登場した老舗サーフ・ブランドのロゴマーク、ビーチ・ボーイズのこれと似てますね(^^)。

エンドレス・サマーエンドレス・サマー
(2006/07/02)
サンダルズ
解説:萩原健太
ところでサーフィン映画といえば、『ビッグ ウェンズデー』と共に名作との呼び声高い『エンドレス・サマー』、昨年サンダルズオリジナル・サントラ盤がEMIミュージックから999円で再発されましたが(解説は宇田和弘さん)、オリジナル盤やベンチャーズのタイトル曲カヴァーもさることながら、当時の楽器や機材を揃えて再現した、再結成による再録音盤が僕のお気に入り。オリジナル盤と同じようなジャケでかなり紛らわしいですけど(苦笑)、サポートのリズム隊も小気味よく、よりクリアな響きが心地よいので、同時期に録音された全編新曲からなる『スピリット・オブ・サーフ』共々、最近、就寝時によく聴いてます(ちなみに2006年に日本コロンビアから再発されたデジパック盤のライナーノーツはどちらも健太さんの執筆。サーフィン・ホットロッド成立の背景がめっちゃわかりやすいです)。

 http://columbia.jp/artist-info/sandals/disc.html

どうやら『ナニワの若旦那』以降、エレキ道場気運が益々加速してるみたい(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1933-816c65b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT