Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の陽射し

須藤薫

このところ、音楽ファンにとって悲しいニュースが続き、何ともやるせないばかりですが、そんな中でも須藤薫さんの訃報は本当に突然のことで驚いてます。ご病気だったとは全然知らず、昨年杉真理さんとのコンビで久々に新作『恋愛同盟』がリリースされて、これでまた歌声を聴く機会が増えればいいのになとご活躍を期待してただけに尚更残念でなりません・・・。

 http://www.teichiku.co.jp/artist/sudo-sugi/

正直、ショックが大きく、すぐにCDやレコードを手に取る気持ちになれなかったんですけど、にわかに春めいてきた陽気にも背中を押され、今日ようやくベスト盤『SUMMER HOLIDAY』『TEAR-DROPS CALENDAR』のLPをターンテーブルに乗せてみました。後者の冒頭を飾る大瀧詠一さんの作詞・作曲による「あなただけ I LOVE YOU」もさることながら、やはり個人的に思い入れが強いのは杉真理さんが提供した作品群(とくに『SUMMER HOLIDAY』は全編杉さんの作曲で編曲が松任谷正隆さん、そうそう、作詞家陣にはユーミンも名を連ねてますしね)。いずれもキラキラと眩しく、オールディーズ風味たっぷりのポップなメロディと、ドリーミーでチャーミングな歌声は相性抜群。おそらく僕の中で永遠に色褪せることはないでしょう。これからも、ずっとずっと大事に拝聴させて頂きます(合掌)。



先日も触れた通り、NHK-FM『小西康陽 これからの人生。』は次回3月27日(水)放送が最終回。もしかしたら、もう選曲等決まってるのかもしれませんが、願わくば「つのる想い」(作詞:小西康陽/作曲:篠原太郎/編曲:小西康陽)「春の陽射し」(作詞:浅田有里/作曲:新井正人/編曲:小西康陽)あたり、かけて欲しいです。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1936-0babf260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT