Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日へのマーチ

八幡堀2013

この写真は、京都のお花見散策から約1週間後の八幡堀

八幡堀2013 八幡堀2013 八幡堀2013

滋賀は京都よりも開花が遅かったので、もう1回くらいお花見出来るかなと思ってたんですけど、残念ながら微妙にタイミングが合わず、近江八幡は既に散り始め(^^;)。

八幡堀2013 八幡堀2013 

とはいえ、気持ちのよい青空の下、淡いピンクの花びらが風に舞い、
お堀に浮かぶ様もそれはそれで趣があって素敵な光景でした。

初雪食堂 初雪食堂

それに、八幡堀でのお花見はほんの道草ついでみたいなもので、
本当の来訪目的はすぐ近くにある初雪食堂さんでのお昼ごはん。

実はこちらのお店、2011年にNTTドコモのCM撮影で桑田佳祐さんが
いらっしゃった食堂なんですよ!


NTT docomo walk with you 2011SUMMER 「とある彼の夏」篇

どうやら桑田さんは親子丼を召し上がられたようですが、僕が頂いたのはこちらの定食。

初雪食堂

ハンバーグもさることながら肉汁たっぷりのメンチカツめちゃうま!
しかも、サラダにご飯、お味噌汁も付いて、このボリュームで900円!!

他にもメニュー沢山あって気になるので、是非また今度寄らせて頂きます!!!

- つづく -



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいですね☆

とってもきれいですね♪
素敵な光景を見ていると、優しい気持ちになります。

初雪食堂の定食も、おいしそうですね(^-^)

| はつみ | 2013/05/04 13:35 | URL | ≫ EDIT

はつみさん、いつも有難うございます。

そう言えば『夜のピンチヒッター』の今シーズン開幕戦、
はつみさんのメール読まれてましたね(^^)。
今シーズン第1号、おめでとうございます!

あと数日早ければ満開だったと思うんですけど、
でも見頃を過ぎてたぶん、見物客もやや少なめでそんなに混雑
してなかったので、どっちが良かったのか(^^;)。

確かに音楽同様、美しい景色も”心の栄養”になりますよね。

八幡堀も数年前まで観光客は日本人ばかりだったのに、
中国語が飛び交ってたのには少々驚きました!?

| 糸志野露滋。 | 2013/05/04 22:14 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1963-4e5b1cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT