Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉本アビイ・ロードからの裏通り

NGK NGK 

2013年04月14日(日)

『アビイ・ロード』かよ(笑)
http://twitpic.com/cj6un2
posted at 12:07:17

と、これは4月のお話。
2月にコータロー&ザ・ビザールメンのライヴを初体験したら、やはり久しぶりにザ・コレクターズのライヴも観たくなって、2013 MOD TONEツアー終盤のBIG CAT公演に参戦すべく、大阪へ。そして、ライヴ前のお楽しみにまず立ち寄ったのがなんばグランド花月(NGK)という訳。NGKの前ではダウンタウンが出迎えてくれてました(^^)。

NGK 顔ハメ 顔ハメ

NGKでは、たこ焼きの顔ハメを楽しんだんですが(7個入り100万円・苦笑)、
更に道頓堀界隈で昼飯前に顔ハメ3連発!

アメリカン アメリカン

純喫茶アメリカンで小田和正さんも
食べたらしいホットケーキ・セットにゃう!

http://twitpic.com/cj6vt4
posted at 12:11:34

純喫茶好きなサカナクションもお気に入りとか。
携帯クーポンで特製プリン頂きました(^O^)

http://twitpic.com/cj6y52
posted at 12:20:12

焼き上がりの直後にバターが塗られ、カットした状態で運ばれてくる名物のホットケーキは2枚重ね。ふんわりとソフトな食感で口当たりもよく、レトロモダンな純喫茶の佇まいの中で味わうと、益々昭和にタイムスリップしたかのような気分。プリンも濃厚で美味しかったです。

さるかに たこ焼き

物販先行発売で念願の
99匹目のさるかに合戦げっとん!

http://twitpic.com/cj8c2b
posted at 15:30:27

ランチの後は、アメリカ村界隈をぶらぶら。三角公園で甲賀流のたこ焼き食べがてらちょっと休憩して(^^;)、早めにライヴ会場へ。やま磯さんの海苔ふりかけ「さるかに合戦」、ご飯は勿論、焼きそば和風パスタなど麺類とも相性抜群で、ここんとこ、ほぼ毎日のように古市コータローさん推奨の「さるかに素麺」食べてます(^^)。『99匹目のサル』とのコラボ最高!ライヴ前の物販先行販売システム、是非今後もお願いします!!

カレースパ Big Cat

コレクターズのライブ終わりに食べる
インデアンカレーは格別。
スパの方が好みかも。
とにかく心の貯金ガッポリだぜ!

http://twitpic.com/cjacji
posted at 20:05:27 

以上、実況ツイートを元に、当日の行動記録ダイジェスト。
素晴らしいライヴ本編については一応セット・リストも控えてありますので、また機会をあらためましてということで。

関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪

ホットケーキ・セットに特製プリン、思わず食べたくなりました♪
海苔ふりかけも、ご飯によく合いそうですね。
食べ物ばかりに反応してしまいました(笑)

暑い日が続いていますが、
体調に気をつけて、色々おいしく味わいたいですね(^-^)

| はつみ | 2013/07/15 10:26 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

いつも有難うございます&暑中お見舞い申し上げます。

実際、ほとんど食べ物の話ばっかで(苦笑)。
「さるかに合戦」、トーストやお餅なんかにも合うらしいんですが、
僕は近頃もっぱら素麺です。海苔とゴマの風味が効いてホント
美味しいです。お近くのスーパーでみかけたら是非お試し下さい。

今夜の『夜のピンチヒッター』も楽しみですね!

| 糸志野露滋。 | 2013/07/16 17:25 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1979-c227ee61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT