Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植え2013完結編とレット・ミラー

田植え2013 田植え2013

2013年05月17日(金)

休み休みだらだらと(^^;)綴って参りました【田植え2013】アーカイブ・シリーズはこれにてようやく最終回。

田植え2013 田植え2013 田植え2013 

ラストの【パート10】我が家の一番大きな田んぼ。流石に稲刈りは一日では終われませんが、田植えは一日あれば充分。ただ、今年は【田植えが終われば『ロックショウ』!】を合言葉に一生懸命頑張って来たのに、結局全国22館の2夜連続プレミア上映には間に合わなくてガックリ(一週間上映の西宮OSも朝の一回だけじゃ・・・)。何でも、9月18日(水)梅田クラブクワトロの「爆音映画祭」一夜限りの”爆音”上映とのことですけど、残念ながら今度は稲刈りシーズンともろかぶりなので、またもや観に行けそうになく(^^;)。ブルーレイDVDの解説は健太さんなので、きっと家で観ときなさいということなのでしょう(せめて劇場パンフだけでも欲しかったですが)。

Interpreter Live at LargoInterpreter Live at Largo
(2011/11/22)
Rhett Miller


ともあれ、そんな僕のモヤモヤとした気持ちと、田植えの疲れを全部スカッと吹き飛ばしてくれた【パート10のサウンド・トラック】レット・ミラー『Interpreter Live at Largo』。実はこのライヴ・アルバムビートルズキンクスをはじめ、ボブ・ディランS&Gデヴィッド・ボウイコステロ、更にはロビン・ヒッチコックアズテック・カメラ等々と選曲がゴキゲンなカヴァー集でもあるんですけど、個人的にはトム・ぺティさんの「アメリカン・ガール」も歌ってくれてるのが嬉しい限り!?オレもライヴで一緒に合唱したいぜ!!



その他、エリオット・スミスビリー・ブラッグ&ウィルコを取り上げてる辺りも心憎いじゃないですか(ジョン・ブライオンが何曲かゲスト参加してる点も要注目!)。


レット・ミラー

そう言えば昨年【田植え2012のサントラ&テーマソング】だった『Dreamer』はその後LPも購入したんですが(何とアマゾンの投売りで600円くらい!?)、6月には弾き語りによる『The Dreamer』のアコースティック・ヴァージョン配信限定でリリースされました(公式サイトから1曲無料DLで貰えますので、ご興味のある方は是非お試しあれ)。願わくばフィジカル、やはりLP盤も出して欲しいなぁ!

 http://www.rhettmiller.com/

あと、レット・ミラー率いるOld 97'sの躍動感溢れる最新ライヴ音源もこちらから無料DL出来ます。結成当初からのレパートリーだけあって、ボブ・ウィルス&ザ・テキサス・プレイボーイズマール・ハガードのカヴァーも痛快です。


関連記事

| Diary | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

おお〜!
American Girl !
めっちゃテンション上がりますね〜!
おもわず一緒に歌ってしまいます。
Tom Petty ご本人のはアメリカ盤しか持っておりませぬ故
長らく歌詞が不明でございましたが(爆笑わっはっは)  v(^∇^)v

Rhett Miller
存じ上げませんでした。
良いアーティストさんを教えていただいて
ありがとうございます。

| いちおかまり | 2013/08/12 00:30 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

先だってはメールも有難うございました!
やはり、いちおかさんに反応頂けると嬉しいです(^^)。

レット・ミラー、いいでしょ!イケメンですし!!

そう言えば僕、映像ソフトに執着が薄いので知らなかったんですけど、
6月にトム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズのライヴ・コレクションDVDが
出てたんですね(全30曲入ってるみたいです。勿論「アメリカン・ガール」も!)。

http://tinyurl.com/k2t5om2

あとご存知かもですが、今月、ドキュメンタリー(?)DVDも出たみたいですよ!?

http://tinyurl.com/k2dsjqs

| 糸志野露滋。 | 2013/08/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

DVDのこと、全然知りませんでした。
早速チェックします。
いつも貴重な情報、ありがとうございます。

| いちおかまり | 2013/08/13 01:40 | URL | ≫ EDIT

アルプスの少女ハイジ

早速DVD購入しました。
ジャケットを見たこども。。。

「アルムおんじに似てるね」

| いちおかまり | 2013/08/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

いえいえ、僕も最近迄知ったばかりなもので(^^;)。

そうですか、早速ご購入されましたか!
リージョン・コード1のようですけど、ご覧になるのはやはりPCですか?
宜しければまた感想など教えて下さい。

『ハイジ』大好きでした。
アルムおんじ、成程、髭の印象ですかね(笑)。

| 糸志野露滋。 | 2013/08/15 04:06 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1984-97ee8586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT