Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも夢を」

いつでも夢を

2013年08月13日(火)

由紀橋夫、じゃなくて橋幸夫ファンだった
うちの母のレコード・コレクションより。
昨日今日とこれ聴いてます。

https://pic.twitter.com/VKoO0SuKrp
posted at 19:45:41

と、これは先週のツイートなんですが、ふと気付けば今週もすっかりへヴィー・ローテーション。だってほら、ドラマの中では今日もちらっと流れてましたし、甲斐よしひろさんがDJを担当されたNHK-FMの特番『RADIO1980』8月15日(木)放送でもひたすら『あまちゃん』の話をしまくった揚げ句、生歌弾き語り「いつでも夢を」でしたから!?一方、『宮藤官九郎の“俺のmy ミュージック”』8月9日(金)放送ニュー・ミュージック特集ではクドカンが甲斐バンド「きんぽうげ」をかけて甲斐さんとのエピソードも話してましたよね(純喫茶アイドルのマスターの役名もやはり甲斐さんから?)。

あまちゃん 歌のアルバムあまちゃん 歌のアルバム
(2013/08/28)
TVサントラ


更に先週は、8月16日(金)放送NHKラジオ第1『特集・渋谷アニメランド』でもガンダムの富野監督がアニメの話はほとんどせずに(笑)『あまちゃん』を大絶賛!!
お陰で僕も益々どっぷり、となってしまう訳です(^^;)。

どうやら「いつでも夢を」『あまちゃん歌のアルバム』にも収録されるようですけど(「南部ダイバー」「潮騒のメモリー」スナック梨明日ヴァージョン共々カラオケのボートラ付き!)、扶桑社から同日出版発売予定の『あまちゃんファンブック - おら、「あまちゃん」が大好きだ!』には甲斐よしひろさんに加え、富野監督も寄稿されてるとのことで「じぇじぇじぇ( ‘ jjj ’ )/」



「いつでも夢を」、ペギー・マーチさんのカヴァーも素敵ですね。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1989-4bb1628b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT