Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西部講堂ボロフェスタ'07⑥

10月7日(日) パート⑥

YOUR SONG IS GOODのステージを観ずに一体何をしてたかというと、講堂前広場で晩ご飯を食べてました。

071007_29bn.jpg


いくつかある飲食ブースの中から、僕が選んだのは、ヨーロッパ企画が出店してた「大衆食堂とさ」どて煮丼(破格の300円!)。

http://tosa091016.seesaa.net/

名古屋出身の中川さんのプロデュースで、こんにゃくとスジ肉大根が甘~いお味噌で煮込んであって、味がよう滲み込んでて、なかなかいけました(宮崎ご出身の永野さんプロデュースによるひや汁丼も興味あったんですが、辺りが暗くなるにつれ肌寒くなってきたので、どて煮丼にしました)。

071007_26ek.jpg


一方、連れはSOLE CAFEの出店のぺぺロンチーノ(500円だったそう)。

071007_31.jpg


SOLE CAFEでは定期的にライヴも開催されてるようなので(それもイノトモさんやフリーボ曽我部恵一さん等々、実にナイスな顔ぶれ!)、常々興味持ってたんですけど、交通アクセスがバスに限られてることと、ライヴも人数限定制だったりということもあって、生憎まだ伺ったことなく・・・(先週、高田漣さんのライヴもあったとか)。来月はハシケンさん、はじめにきよし等のライヴも予定されてるそうですし、機会があれば是非一度足を運んでみたいです♪

http://www.ave-kitayama.net/solecafe/

食事の後は、何をするという訳でもなく、オンボロのベンチに腰掛けて、無駄話しながらまったり過ごしていたのですが(そう言えばまた野外ステージでヨーロッパ企画のユーモアトリオが漫才して、笑ってくれたお客さんに日本酒ふるまってました・笑)、ふとJET SETレコードのフリマ(?)に目を向けたら、餌箱の前にしゃがみ込んで、熱心に中古レコード漁ってる人がいたので、親近感持って眺めていたら、何とそれは誰あろう、曽我部恵一さんじゃないですか!?

勿論、後ろからそっと駆け寄ってサイン貰いに行きましたとも(^^)。ただ、レコードを吟味されてるところをお邪魔しては忍びないので、タイミングを見計らっていたら、丁度スタッフの人が来て、何かの書面にサインのようなものを曽我部さんに頼んでおられたので、僕もそれに便乗してお願いすることに。そしたら曽我部さん、そのスタッフの方から、何やら麺類の入った器を手渡して貰って、左手にそれ持って食べようとされてたんですけど、快くサインに応じて下さいました!「メシ食いながらでごめんな」と笑顔でおっしゃる曽我部さんに、「いえいえ、こちらこそお食事中恐縮です」と答える僕(^^;)。

071008_2s.jpg


で、これがそのサインを頂戴したサニーデイ・サービス「サマー・ソルジャー」のジャケ(感謝感激!)。実は僕、サニーデイのCDは大体持ってるんですけど、曽我部さんのソロになってからのCDはあんま持ってなくて(汗)。それで手持ちのCDの中からサイン映えしそうなジャケを選んだ結果、密かにこれを持参してたという次第です(最近のCDじゃないので差し出すのちょっぴり心苦しかったんですけど、曽我部さんが「おっ、サマー・ソルジャー!」と喜んで下さってたので、ちょっと嬉しかったです)。

071008_3s.jpg


ついでに『TITLe (タイトル)』11月号の曽我部さんのインタビュー・ページのとこにもサイン頂いちゃいました。一瞬、日付を間違えて9月と書いて「あ、ゴメンゴメン」と書き直して下さいました(^^)。曽我部さん、本当に有難うございました!!



関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/199-d80b6b02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT