Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鴨 and Get It

田んぼ 鴨

2013年05月20日(月)

我が家の田植え2013
お陰様で先週末のパート10で無事終了。
この季節、風がなければ
水田はまるで鏡のようです
(よ~く見ると鴨が一匹泳いでてビッ栗。
自然に合鴨農法!)

https://pic.twitter.com/GLqTifu11m

と、田植えどころか稲刈りもとっくに終わってるんですけど(^^;)、ここで話は一旦5月に遡ります(鴨が泳いでるの、わかります?)。

実は田植えが終わったら、溜まってた宿題(ラジオのエアプレイ・リスト作り)に着手するぞと意気込んでた矢先、思いがけず昨年秋に新調したばかりのパソコン不具合が発生し、急遽、引き取り修理に出すハメに!?「NASA国際宇宙ステーションでも使ってる頑丈さが売りじゃなかったのかよ!」と突っ込みたい気分でしたが、HDDが不良品だったようなのでこればっかりは仕方ありません(一週間後、新品のHDDに交換されて工場出荷状態で帰って来ました。保証期間内のトラブル、運が良かったのか悪かったのか・・・)。やっぱり、中国メーカーはもういいです。

iPad ネクサス7

修理に出してる間、6年前に買った動きの鈍い旧パソコンだけじゃ正直ちょっとツライなと不安を感じてたら、救いの神々最新モデルのiPadNexus7を貸してくれたので、めちゃ助かりました(その節はどうも有難う!)。

キンドル リラックマ

それで僕も、いざという時の為にタブレット端末を導入しようと考え始めたところ、ネクサス買うつもりだったのに7月今だけ3千円OFFセールに釣られてKindle Fire HDを購入。丁度、ジョーシンさんから優待クーポンの引換券が届いてたので、それ利用してリラックマのバスタオルを貰いました(ウクレレ弾いてる・笑)。

アプリの豊富さはネクサスには到底及ばないものの、値段も値段ですし、Twitterややメール・チェックする程度なら充分なスペック。画面の美しさ、あと文字入力のしやすさはキンドルの方が上かなという印象。ラジオ・アプリ電子書籍なども試しつつ、それなりに重宝してます(おつ、新型出ますね)。

キンドル PCメガネ PCメガネ

当然のようにカバーはシャア専用気分で(苦笑)赤を装着。
そう言えばPCメガネ、最近は家電量販店やホームセンター、コンビニなんかでも売ってますけど、ダイソーセリア105円を見つけた時は流石に驚きました。 ダイソーのはブルーライト何%カットか明記ないですが、セリアのはブルーライト約60%カット! 機能的にはメガネ屋さんのと比べても遜色なさそうだし、今これ愛用してます(実際、昨年秋に楽天で買った千円ちょいのPCメガネよりセリアの105円の方が効果あるような気が)。

NEWNEW
(2013/10/14)
ポール・マッカートニー


ちなみにポールの新作もご縁があって、というか楽天ポイント10倍に釣られて(^^;)ジョーシンさんで注文。アナログ盤のリリースはまだ先なのでとりあえず国内盤CD買おうと決めたのは発売日の前々日。駆け込みで予約した際には「発売日以降のお届け」となってたのに、発売前夜に発送連絡が来て当日到着して感謝感激!


paul paul

ポールが表紙の『MOJO』マガジン11月号も運良く確保出来たし(送料無料のHMVエルパカでお安く買えました!)、これまたポールが表紙になってるキョードー大阪のフリー冊子『KEP』10月号も無事入手。その『MOJO』に載ってたリッケンを爪弾く若き日のハリー・ニルソンの写真とっても素敵でしたけど、『NEW』のブックレットに掲載されてるポールのギターラックの写真レフトハンド・モデルの12弦リッケンも並んでましたね!!最近ツアーで弾いてる12弦アコギ、来日公演でも披露してくれるでしょうか?早いもので大阪公演までもう1箇月切りましたし、とにかく待ち遠しいです!!!

PS.TBSラジオ『荒川強啓 デイ・キャッチ!』10月14日(月)放送の「メキキの聞き耳」健太さんによるポール・マーカートニーの新作アルバム紹介。ポッドキャストのダウンロードはお早めに。

関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1994-fbc1c5ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT