Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Now we are 'New'

ポール

7月からまだかまだかとぼやいてた(苦笑)ポール・マッカートニー大阪公演の詳細もようやく発表となり、9月14日付けの朝日新聞に再びポールの全面広告がお目見え。詳細発表を待ってる間に新作リリースというめでたいニュースも届いて、来日公演への興味や期待感も益々膨らむばかりですが、そんな中、厳しい争奪戦を覚悟してたチケットを思いがけず公式サイト先行販売にて呆気ないくらいすんなりとアリーナ確保することが出来てビックリ!?(プレイガイドの勿体ぶった販売形態各種手数料ぶんどり商法にウンザリしてたので、自分で好きな席も選べて、チケット代と送料300円だけでOKとは有難い!サンキュー、ポール!!)。

NEWNEW
(2013/10/14)
ポール・マッカートニー


お陰で、(流石に昨夜は台風18号による数十年に一度の大雨に気を揉みつつも)先週末から何だかうわの空状態で、早くも新曲「New」が脳内でへヴィロテ。ビートルズ時代を彷彿とさせるポールらしいキャッチーなポップチューンで、胸が踊ります!!!(新作のトラックリスト詳細を見ると、プロデューサー陣にはジョージ・マーティングリン・ジョンズ息子さん達も名を連ねてますね。ワクワク)。



そう言えば11年前はよみうりテレビFM802の共同制作による来日記念番組『PAUL KNIGHT NIPPON』(2002年10月14日放送)が楽しかったですけど、今回は我らが萩原健太さんDJによる10月23日(水)深夜放送のJFN系『Big Special』来日直前ゼミでばっちり予習出来そう(この際、勝手に『ポール・ナイト・ニッポン2013』と呼びたい気分・笑)。ピーター・バラカンさんと健太さんによる「ポール・マッカートニー来日記念特別対談」、関西でInterFMのフリーペーパーは入手困難なだけに、WEB掲載、大変嬉しいです。

 http://www.interfm.co.jp/paulmccartney/

関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風は大丈夫でした?ポールのチケット・ゲットおめでとうございます。僕は高い手数料払ってスタンドです。トホホ。しかも達郎さんと被ってしまうし。。。まあ、お互い楽しみましょうね!

| 中野 憲孝 | 2013/09/18 09:59 | URL |

ご無沙汰しております。
台風、たいへんでしたね。
被害はありませんでしたでしょうか。
ポールの大阪公演はぴあの先行受付で申し込んだんですが、残念なことに外れてしまいました。。公式サイトはもう先行やってないみたいですね。今回はもう縁がなかったということで諦め気分です。

| atom_kid | 2013/09/18 20:11 | URL | ≫ EDIT

中野さん、有難うございます!

台風による大雨、幸いにしてうちの田んぼは無事だったんですが、
でも暴風域に入ってなかった滋賀や京都でこんなに大きな被害
出るとは思ってもいませんでした(名神高速は明日ようやく復旧する
みたいですけど、京都と滋賀を結ぶ京阪電車の京津線や橋脚が
流された信楽高原鉄道は未だ復旧の見込みすら立ってないようです・・・)。

何にしても、ポールのチケット取れて良かったですね!
僕の場合、達郎さんの関西公演は農繁期とカブって最初から
諦めてたので、悩める選択肢があるというのは幸せななことですよ(^^)。

> まあ、お互い楽しみましょうね!

ですね!!

ところで中野さん、健太さんと亀渕さんによる選曲・監修で
こんな面白そうなCDが出るみたいですよ!!!

http://www.clinck.co.jp/merurido/catalogue.php?srcbnr=4684

| 糸志野露滋。 | 2013/09/20 20:11 | URL | ≫ EDIT

atom_kidさん

こちらこそご無沙汰しております。
台風、お陰様でうちは畑が少々グチャグチャとなったくらいで
田んぼには大きな被害ありませんでした。
目下、稲刈り真っ只中なものでお返事遅れて申し訳ありません。

ポールの先行受付、あらら、そうでしたかぁ・・・。
やはりプレイガイドの販売形態って、どうも納得がいかないですよねぇ。

でも、一般発売もまだですし、まだまだ購入機会あると思いますよ!

ポール来日公演の前にシネマート心斎橋の映画『ビートルズと私』も
出来れば観に行きたいと思ってるんですけど、一週間限定公開
というのはなかなかタイミング合わせ難いです。

http://youtu.be/KUXaxwHmbiM

| 糸志野露滋。 | 2013/09/20 20:34 | URL | ≫ EDIT

お忙しいなか返信ありがとうございます。おっと!これは貴重な情報ですね。どんな曲が収録されるのか、気になるところですね。

| 中野 憲孝 | 2013/09/21 10:44 | URL |

中野さん

いえいえ、こちらこそ有難うございます!

ラジオから生まれたヒット曲を主題としたCDですし、発売を記念して
『Big Special』辺りで亀渕さん&健太さんのダブルDJによるワン・ヒット・ワンダー大特集
とか組んで頂けないかなと、期待を込めた妄想を膨らませてます(^^;)。

| 糸志野露滋。 | 2013/09/25 17:22 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1996-9b9ea01e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT