Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Summer Madness 2013

カレースパ

2013年08月21日(水)

久しぶりの大阪。
インディアンカレー・スパで暑気払い!

twitpic.com/d9gr5u
posted at 13:15:32

ということで、もういっちょ夏の思い出プレイバックPart2

永井博 永井博

カナリア諸島、じゃなくてアメリカ村にて。
永井博さんの作品眺めながらティータイム。

http://twitpic.com/d9h4wp

永井博さんの作品展「Summer Madness」(2013年8月7日-27日)、
ミナミ会場はdigmeout ART&DINER

僕が案内して頂いた席の近くにはジャンクフジヤマ『JUNK SCAPE』「あの空の向こうがわへ」「PROUD/EGAO」のジャケ原画が並べて飾られてて、やはり抜群の爽快感。猛暑のコンクリートジャングルというのか、「Tar Beach」の中であろうと、一瞬にして気分はリゾート地へWe Can Fly!

永井博 永井博 永井博

こちらのお店、以前、堂島孝平くんのトークイベントも開催されてたようで、レジの前にサイン入りポスターが貼ってあったんですけど、先月は安齋肇さんと奥田民生さんの対談イベントなんかもあったようですね。

永井博 永井博 永井博

同時開催のキタ会場(大阪三越伊勢丹DMO ARTS)の方も昼飯前に覗かせて頂いたんですが、少々手狭でゆっくり鑑賞出来る雰囲気じゃなかったのがちょっぴり残念。とはいえ、『A LONG VACATION』ジャケ原画が拝めて嬉しかったです(BGMには勿論『ロンバケ』が流れていました)。

ちなみに今年の夏、FM802のプログラム・ガイド8月号の表紙も永井博さんのイラストだったんですけど、対するFM OSAKAのプログラム・ガイド8月号の表紙は山下達郎さん。これであとFM COCOLOのプログラム・ガイド表紙が鈴木英人さんのイラストだったら面白かったのに(惜しい・苦笑)。

海洋堂 海洋堂

海洋堂フィギュアワールドより。
でも長浜のミュージアムの方が見応えあったかも(^^;)。

http://twitpic.com/d9hjus
posted at 16:42:34

と、続いて向かった先は心斎橋BIGSTEPで開催されてた海洋堂さんのフィギュア誕生30周年記念イベント(2013年8月10日-9月1日)。

海洋堂 海洋堂 海洋堂

ツイートは少々ビターになっちゃいてましたが、そうは言いつつも入場料500円で写真撮り放題だったので存分に楽しませて頂きました。

海洋堂 海洋堂 海洋堂

とりわけ、僕にとって魅力的だったのは岡本太郎コーナーの展示。1/144スケールの太陽の塔フィギュア、ホント迫力ありますねぇ!タイムスリップグリコの大阪万博編、買い逃したこと今になって後悔してます・・・。

パンケーキ パンケーキ

ハワイアンなパンケーキとコナコーヒーにゃう!
昼間は凄い長蛇の列だったけど
25分くらいで入店出来ました!!

http://twitpic.com/d9hyyw
posted at 18:21:54

Eggs 'n Thingsのパンケーキ、これ一度食べてみたかったんですよ!!!

とにかく、想像してた以上にボリューム満点で唖然とするくらいビッ栗!?
(近くの席の若い女性2人組はテーブルに運ばれて来た時にはハイテンションだったのに、食べ進むにつれてだんだん無口に・苦笑。なかには大半を食べ残して退店した女性2人組も・・・。小食の女性2人ならパンケーキ1皿でも充分かもしれません)。

食べ終わった時にはお腹がはちきれそうなくらいパンパンで、流石にもう当分パンケーキはいらないかなと思ったものの、食欲の秋到来と共に、またちょっと恋しくなって来てるので、どうやらパンケーキ・ブームはまだまだ続きそうです(笑)。

PS.再来年春から予定されてた太陽の塔内部公開、本物の生命の樹が見られると思って楽しみにしてたのに、多額の補修費財政難の大阪府が難色を示し、一旦白紙とのことでガッカリ(これじゃ宝の持ち腐れですよ・・・)。


関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/1999-79c15a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT