Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

101

いがらしゆみこ美術館 倉敷 

2013年09月04日(水)

荒天をくぐり抜け、倉敷に来てます。
いがらしゆみこ美術館
キャンディキャンディ(?)顔ハメをゲットン!

http://twitpic.com/dbvxym
posted at 19:36:52

いがらしゆみこ美術館 いがらしゆみこ美術館

倉敷は高校の修学旅行以来。
いがらしゆみこ美術館にはもう一つ顔ハメがありました。

http://twitpic.com/dbvzn8

と、これは9月上旬のお話。

「荒天をくぐり抜け」というのは、ぶらり気ままな途中列車の旅を楽しもうと思ってたところ、台風17号による大雨の影響で在来線が運行休止となり、相生駅で足止めを食らうというまさかのハプニングに遭遇しまして!?

相生駅 700系 

仕方なく、2時間近く様子見してたんですが、運転再開の見込みがなさそうだったので、結局、相生からは急遽新幹線700系で岡山入り(^^;)。

相生 700系

でも、こうゆうの滅多にないことでしょうし、思いがけず相生駅で顔ハメにも巡り合えたので、これはこれでいい旅の思い出になったかも。それに2009年から本格的に記録しはじめた顔ハメ探訪」もようやく通算100顔ハメを突破し101顔ハメ到達!何事も継続は力なり(?)、密かにこんな顔ハメ探訪一覧表なんぞも作ってたりしてます(苦笑)。

倉敷 倉敷 倉敷

で、いざ倉敷に到着してみたら、最初は小雨がちらついたりもしてたのに、
みるみる天候が回復!

倉敷 倉敷 パンケーキ

本当に久し振りの倉敷美観地区だったんですけど、やはり歴史情緒ある街並みが素敵ですね。そして倉敷といえばBIG JOHN、何か買おうと思ってたのにウロウロしてるうちに買いそびれちゃったので、是非また機会があれば再訪したいです(2005年頃から愛用してるストレッチデニム、すごい履き心地良かったのに今もう同じの販売してないみたい。残念)。

On the Radio: 1986-1996On the Radio: 1986-1996
(2003/08/05)
BMX Bandits


ところで前から気になってたんですけど、このジャケって顔ハメ

BMXバンディッツのドキュメンタリー映画『Serious Drugs』
渋谷だけじゃなくて関西でも上映希望!


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日の書き込みですみません

この冬の年賀状、岡山県版は倉敷美観地区です。
そのためか、売り切れて増刷したそうです。

| いちおかまり | 2013/12/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

いえいえ、書き込み嬉しいです!
重ね重ね、有難うございます(^^)。

年賀状、これですか?
やはり風情があって絵になりますねぇ!
http://yubin-nenga.jp/products/figure_local22-2014.html

高校の修学旅行以来だった倉敷、予定より到着が遅れて、
ゆっくり満喫とまではいかなかったので、こちらも機会があれば
またあらためて訪れたいです。
今度は水島臨海鉄道も乗ってみたいです(笑)。

| 糸志野露滋。 | 2013/12/07 04:12 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2003-4f817204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT