Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンザイ 〜ポールを好きでよかった〜

2013年11月12日

2013年11月12日(火)

オッス!道頓堀で寄り道にゃう!
http://twitpic.com/dky5ja
posted at 13:58:33

と、遅まきながらライヴ当日の実況ツイートを元に行動記録もブログにまとめておくとします。

2013年11月12日

チケットが会場受け渡しとなったので、念の為、予定を変更して早めに大阪向かうことにしたんですが、なんばに立ち寄ったのは、このポールの看板グリコの看板の豪華共演を見ておきたかったから(^^)。

2013年11月12日

そして、初めて利用する阪神なんば線ドーム前駅に到着すると、
イオンモール大阪ドームシティにもポールの大きな看板×2。

Out There 2013 

大阪ドームのグッズ売り場、
早くも長蛇の列です!?

posted at 14:10:58

14時から販売開始とのことだったので、早めに来て先に買っておこう作戦。

何でも大阪公演2日目から何点かグッズが値上げされてたようですけど(ホントなら12日が初日だったのに!)、でも、公式サイトと見比べてみるとTシャツ35~40ドルなので、日本ツアーの販売価格も大体妥当なところですね(日本の会場で取り扱いのなかったピックセットトラベル・マグとかも欲しいなぁ~)。

OUT THERE OUT THERE

ロックオデッセイ以来の大阪ドームです。
とりあえずグッズ確保。

http://twitpic.com/dkyacs
posted at 14:52:18

そう言えばこのポールのポーズ、何となく『HELP!』ジョンと重なって見えます。

OUT THERE OUT THERE

トレーラー発見(^O^)
http://twitpic.com/dkycrd
posted at 15:21:26

2012年11月12日

11年前の携帯電話にはカメラも付いてませんでしたし、勿論コンサート会場も撮影厳禁でカメラ持参どころではなかったですから、今回は開場前からいろいろ写真も撮れて、いい”記念”になりました。

2012年11月12日

あとツアートラック以外に、ドームの周回道路をポールの曲流しながら宣伝のトラックも走ってたんですが、残念ながらなかなか思いように写真は撮れず・・・。

船場カリー ビッグイシュー

93年の東京ドームは外でサウンドチェック聞いてたけど、
お腹減ってきたので船場カリーで燃料補給。
既に汗だくです(^。^;)

http://twitpic.com/dkygxm
posted at 16:09:03

えらい黒いなと思ったらイカ墨が入ってるんですね。

ドーム近くの路上でも販売されてたビッグイシュー日本版226号は、事前に頼んで買っといて貰いました(ポールの表紙は2005年39号の方が良かったような)。

OUT THERE OUT THERE

とくに混乱もなくチケット引き換え完了。
お詫びにポールの Tシャツくれた!

posted at 17:08:26

一応、ライヴの時に着る用のポールTシャツ持参してたものの、せっかくなので早速これを着て参戦することに(^^)。丁度チケット受け取りの時、サウンド・チェック音漏れしてて、益々テンション上がりまくり!

大阪ドーム、開場ちょっと遅れてます。
posted at 17:16:40

結局、30分遅れで入場となりました。

2012年11月12日

何とか肉眼でも見えそう!
http://twitpic.com/dkyqoz
posted at 17:42:21

そうして迎えたライヴ本編については既にこちらに書いた通り。開演30分前くらいから(?)会場内に流れてたクリス・ホームズのDJによるリミックス集も、本編では演奏されないビートルズウィングスソロの代表曲、カヴァーなどが巧みに盛り込まれていて、めちゃめちゃイカしてたので(ステージ両脇のモニターに映し出される写真のコラージュとも絶妙にシンクロ!)、何らかの形で是非リリースして欲しいなと思ってたら、まさか約106分のDJセット音源を無料ダウンロード配信してくれるとは!?(粋な計らいに感謝します)。

朝日新聞 OUT THERE

11月20日朝日新聞に掲載されていた健太さんによる東京公演のコンサート評にも大いに共感。ポールの全面広告来日決定7月大阪公演詳細発表9月、更に大阪追加公演決定を受けた10月と合計3回、諸々の切り抜きと共に大事に残してあります。

New [Analog]New [Analog]
(2013/12/17)
Paul McCartney


ところで、発売予定日がズルズルと延びている(^^;)最新アルバム『NEW』のアナログ盤、当初アマゾンは通常盤CDと同じ赤いジャケが表示されてましたが、いつのまにかデラックス・エディション国内盤CDと同じ青いジャケに入れ替わりましたね。一方、HMVやタワレコ・オンラインの表示は赤いジャケのまま。一体どっちなんでしょう?
いずれにせよ、クリスマス・プレゼントに買ってくれると言うので、お言葉に甘えることにしました(有難う!)。いい子にしてるので(笑)、これ以上、発売遅れませんように(祈)。

関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2009-64195726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT