Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「12月」

12月 12月

2013年12月02日(月)

SIONの「12月」は、
麻田浩さんプロデュースによる4曲入り
ミニ・アルバム『KNOCK ON THE HEART』
のB面に入ってるライヴ・ヴァージョンが
やはり断然沁みます。

https://pic.twitter.com/0KYoM4ZkBd
posted at 20:43:53

と言いつつ、歌詞がちょっと違う
『春夏秋冬』ヴァージョンとも聞き比べ。

https://pic.twitter.com/sk9yUUxgiG
posted at 20:48:16

12月
街はクリスマス気分
あちこちから想い出したようにジョンの声
そして俺ときたらこのごろになると
なにかやり残したようなやわらかな後悔をする

[ 作詞・作曲:SION ]


このレコードを買った高校時代から、毎年この季節が巡って来ると、この曲や「冬の街は」を口ずさんでは、年々大きくなる一方のやわらかな後悔を噛み締めてます。



明日放送のNHK-FM『ソング・アプローチ』のテーマは「ビートルズ」とのことで、どうやらラストにこの曲がかかるみたいですけど、そう言えば12月8日ですものね・・・。

War Is Over ! If you Want It

今こそ、この言葉を大事にしたいです。


【12月9日追記】オノ・ヨーコさんがflickrにて「WAR IS OVER」のポスターを世界中のあらゆる言葉で無料配布して下さってます。自由にプリントして飾ったり、ポストカードにして送ったりしてもいいそうです。

 http://www.flickr.com/photos/yokoonoofficial/sets/72157622834909233/
関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

WAR IS OVER
早速プリントさせていただきました。

| いちおかまり | 2013/12/10 01:43 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

いえいえ、どういたしまして!
僕もとりあえずDLしました。

ところで、たま電車、和歌山のも今月ネコ耳付きにリニューアルされたようです。
また乗りに行ったら報告させて頂きます(笑)。

http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/president/131210.html

| 糸志野露滋。 | 2013/12/14 01:19 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2011-bee94c00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT