Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉2013

紅葉2013 紅葉2013

紅葉狩りドライヴ、昨年は肋骨折ったり、20年ぶりくらいに高熱出して寝込んだりして行けなかったので、先月末、タイミングを見計らい、今年こそはと行って来ました。

紅葉2013

ほんの数年前まで、隠れ名所的存在だった教林坊にも今年は駐車場に他府県ナンバーが続々!?

紅葉2013

2年前よりだいぶ人は増えたものの、それでも京都の名所なんかと比べると格段に少ないし、趣のある佇まいで色鮮やかな紅葉も美しいので(映画のロケにも使われたくらいですしね!)、まだまだ穴場なんじゃないかと思います。

紅葉2013 紅葉2013

お陰様で、静かに、ゆったりと時間の流れる境内にて、水琴窟に耳を澄ませたり、小堀遠州作と伝わる名勝庭園を眺めたりして、心の洗濯をすることが出来ました。ただ、3年前の写真と比較すると、見頃ドンピシャよりはほんの少しばかり早かったのかも(^^;)。

シャーレ シャーレ シャーレ

尚、紅葉狩り前の腹ごしらえは窓越しに琵琶湖を眺めながらシャーレのビーフカレー。流石にこの季節、テラス席にお客さんの姿はなく、僕もログハウス内のストーブ近くの席でほっこり。

紅葉2013

琵琶湖と紅葉。街路樹や山の木々がカラフルに色付いてて、ハンドル握るのが楽しい季節も、ほんの束の間ですね・・・。

オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2
(2013/11/11)
ザ・ビートルズ


そんな紅葉ドライブ2013のBGMはビートルズ『オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2』。この辺りの音源はさんざんブートで聴きまくってたので、発売前は「ブライアン・プール&ザ・トレメローズの2枚組BBCライヴの方が楽しみだ」と、ひねくれたことを言ってたんですが(ゴメンナサイ・汗)、やはり正規盤だと音も断然クリアで迫力あるし、実際、小細工なしの演奏は元祖パブロック・バンドと呼びたいくらい勢いがあって心躍ります。そう言えば11月12日の朝日新聞に『ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2』の全面広告が出てましたよね(ラジオ音源だけあって、女性DJの草分け=湯川れい子さんをはじめ、亀渕昭信さんやピーター・バラカンさんらの推薦コメントも掲載されてて興味深かったです)。



でも、最後に紅葉が大好きだったジョージに敬意を表してこの曲を。「Something」ポールのも感動的だったけど、The Leisure Societyによるカヴァーにもジョージ愛を感じます。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいですね♪

紅葉、鮮やかで、ほんとにきれいですね☆
素敵な写真、楽しく拝見しました。
いい時間を過ごされたのが伝わってきます♪

琵琶湖といえば、8日の日曜日、
「シャロン・シャノン」コンサートに、びわ湖ホールまで行ってきました。
とてもよかったです。

12月、色々お忙しいでしょうが、
おからだ大切にお過ごしくださいね(^-^)

| はつみ | 2013/12/10 19:44 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

いつもコメント有難うございます!

おお、シャロン・シャノンのびわ湖ホール公演観にいらっしゃってましたか!!

実は僕も声かけて貰ってたんですけど、先月ポールで散財しましたし(苦笑)、
当日は父の誕生日だったので今回は見送りました。

素晴らしいライヴだったようですね(^^)。

はつみさんも、旦那様共々、どうぞよいクリスマスを!

| 糸志野露滋。 | 2013/12/14 01:30 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2012-8c4411ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT