Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺たちシティポップ世代

僕の中の少年 サンシャイン・キッズ

2013年12月27日(金)

山下達郎さんの『僕の中の少年』、
ふらっと立ち寄ったリサイクル店で
帯付きのLPがまさかの100円!?
ジャケも盤質も上々、これレコード持ってなかったので
すんごい嬉しいです(^O^)/。

https://pic.twitter.com/BdTBMkwWEW
posted at 17:31:18

更に山本圭右さん率いるパイパーの4作目
『サンシャイン・キッズ』も100円!
(村田和人さんや小板橋さんもコーラスでバックアップ)。
もしかして手放したの同じ人でしょうか?

https://pic.twitter.com/jdVKJAwUew
posted at 17:33:54

以上、【2013年最後の収穫】
「年内はもうレコード増やすまい」と思ってたのに、懲りもせずついついまた買ってしまいました(^^;)。でも、『僕の中の少年』がリリースされた1988年にはもうCDが主流になりつつあったので、当時流通したレコードはそう多くないのか、中古市場でもあまり見かけませんし、一応ネットオークションでも確認してみたら帯付きのLPが4800円で出品されててビッ栗!?それがこの破格値で手に入った訳ですからウハウハ、お陰で気分よく新年を迎えられそうです(その代わり、レコードの整理や大掃除は一向に捗りませんが・汗)。

昭和40年男 2014年 02月号 [雑誌]昭和40年男 2014年02月号
(2014/01/11)



何でも、『昭和40年男』なる雑誌の来年1月11日に発売される2014年02月号特集タイトル「俺たちシティポップ世代」とのこと。杉真理さんがご自身のラジオ番組で取材を受けたとおっしゃってたんですけど、どうやら誌面には村田和人さんや鈴木茂さん、EPOさんなんかも登場される模様。やはりこれは手に取ってみようかなと早くも興味をそそられてます。

イエロー・クリスマス 春がいっぱい

そう言えば先日、レコードの整理してて気付いたんですけど、豪華メンバーが集結したポップス・オールスターズ「イエロー・クリスマス」(作詞・作曲:杉真理/編曲:松浦雅也)、僕が持ってるシングル見本盤でした。同様に、大村憲司さんによる「春がいっぱい」も何故か見本盤。B面の「THE DEFECTOR」ピーター・バラカンさんの作詞でしたね。
関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと。僕の中の少年が100円ですか。一枚持っていても買ってしまいますよね。こうして僕らのレコードは増えてゆく。。今年もお世話になりました。来年も良き年でありますように。

| 中野 | 2013/12/29 22:59 | URL |

中野さん

1988年当時はもうレコードの時代終わるのかなと思ってCDしか買ってなかったので、
まさか今になって『僕の中の少年』のLPを手に出来るとは思ってもいませんでした。
しかも100円ですし(^^)。
『僕の中の少年』に限らず、この時代のレコードはやはり数が少ないのか、
中古市場にもそんなには出回ってないみたいですね。

> こうして僕らのレコードは増えてゆく。。

大掃除やレコードの整理がさっぱり捗らず頭を抱えてます(^^;)。

ともあれ、いろいろありますが、本当に来年も良い年であって欲しいですね!

では重ね重ね、どうぞ良いお年を。

| 糸志野露滋。 | 2013/12/30 02:13 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2016-9d5985b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT