Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Christmas Time (Is Here Again)

梅田スカイビル クリスマスマーケット

これは昨年の12月24日のお話。
ドイツクリスマスマーケット2013で賑わう梅田スカイビル(新梅田シティ)にやって来たのは、東京や名古屋、福岡から遅れること2週間、関西でもようやく公開となった(遅いよ!)映画『愛しのフリーダ』を観る為。

愛しのフリーダ 愛しのフリーダ

梅田ガーデンシネマは初めてだったんですけど、2月いっぱいで閉館なんですってね(3月から新しい映画館がオープン予定だそうですが)。劇場の通路にフリーダさんの直筆サイン入りポスターがディスプレイしてあったので記念にパシャリ。

まだ上映中ですし、これから公開予定のところもあるようなので、詳しくは触れませんが、やはりビートルズ・ファンには興味深いドキュメンタリーだと思います。フリーダさんもとってもチャーミングで素敵な方でした(尊敬します)。ちなみに日本版の監修元『CDジャーナル』編集長藤本国彦さんで字幕翻訳は元シュガーベイブ寺尾次郎さん。流石は「ビートルズやくざ」(笑)な藤本さん、映画パンフ(600円)もコンパクトに要点がまとまってました。

偶然だったんですけど、クリスマス・イヴに観れて良かったです。

カレー 滝見小路 滝見小路

映画の後はインドカレーで遅めのランチタイム。スカイビルの地下に広がる昭和レトロな食堂街=滝見小路、あれ、顔ハメ看板もうなくなっちゃったんでしょうか?(それかクリスマスや年末年始の一時的措置とか?)。

映画の余韻に加え、日本庭園に面した窓際の特等席からはジョージも好きだった紅葉がまだ少し楽しめたこともあって、お店のBGMに流れてたシタールにもついついジョージを感じてしまいました。

アヒルちゃん アヒルちゃん

中之島のアヒルちゃんにゃう!
http://twitpic.com/dprtgn
posted at 16:23:39

オランダの芸術家、F・ホフマン氏によるパブリック・アート「ラバー・ダック」
これ一度見てみたかったんですよ(^^)。

ニール・イネスアヒル帽被って一緒に写真撮りたかったです(笑)。

パンケーキ レコードダイアリー2013 シナトラ

アヒルちゃん鑑賞で冷えた体は星乃珈琲ブレンドで暖めつつ、窯焼きスフレパンケーキダブルで食べちゃったら、案の定、夕食前にお腹いっぱい(苦笑)。でも、フワフワでまいう~でした(パンケーキ食べ歩きシリーズはまだまだ続きそうな予感・・・)。

その後立ち寄ったマルビルタワレコでようやく『レコード・ダイアリー2014』を購入出来たので一応全部並べて記念写真(コレクション目的ゆえ全部未使用ながら、ひとつだけ本さん直筆の入念な描き込みサイン入り!)。ついでに直枝政広さんの「ロック好きに伝えたい意外なシナトラ作品の入り口」が掲載されてるタブロイドも店頭で入手。湯川れい子さんや和田誠さんに加え、『Big Special』の牛窪プロデューサーウーター・へメルのコメントも載ってました。

大阪ステーションシティ 大阪ステーションシティ 大阪ステーションシティ

あとせっかくなので帰りに大阪ステーションシティ「時空の広場」クリスマス・イルミネーションもちょっとだけ眺めて行こうということに(そうか、この広場も水戸岡鋭治さんによる監修だったんですね)。

NEW クリスマスマーケット

そしてクリスマス・プレゼントにポール・マッカートニー『NEW』のアナログ盤を貰って感謝感激ロック!?180g重量盤豪華Wジャケ仕様(しかも表がデラックス・エディション青ジャケで裏が通常盤赤ジャケと一枚で2度美味しい!!)、国内盤CDボーナス・トラックが多かったですけど、結局のところ集中力を保って聴くには片面6曲ずつくらいが丁度いいくらいですね。

gremzgremzgremz

サンタさん、オマケも有難うございました!!!

ところで、サンタさんといえば、2014年1月06日から月-金24時台NHK-FMパラダイス山元さんのDJによる『とことん真冬のラテン』(全20回)がスタートとのこと。
新年早々、楽しみなラジオ番組がまた一つ増えそうです。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2017-3ac60817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT