Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Crazy Love

Poco

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【2014年の初聴きレコ】はやはり干支にちなんで、馬ジャケで多分一番好きなポコ『Legend』(1978年)にしてみました。既にティモシー・B・シュミットも抜けた後ですが、僕が最初に買った彼らのアルバムなので思い入れは一番深いです(学生時代の僕にPOCOCSN&Yの魅力を教えてくれた天野滋さんのラジオ番組に感謝)。そう言えばこのアルバムから最大のヒット曲となった「Crazy Love」(1979年17位/AC1位/C&W95位)、最近のライヴでも歌ってるんですね!



お客さんも一緒に合唱、暖かい気持ちになります。

福缶 福缶

そして【2014年の初買い】(というか今年最初の運試し)はヴィレッジヴァンガードの福缶(5000円)。最寄りの店舗では数量限定のようだったので大晦日に予約して元日に買って来ました!3個に1個の確率で「当たり」とのことながら、僕のどうやら「ハズレ」だった模様(当たりは腕時計入り?)。とはいえ、5145円のウエストバックが入ってただけで一応元は取れてるし、何よりお目当ては本秀康画伯による素敵なデザインの福缶、その名の通り、福を呼び込んでくれることを期待したいです(^^) 。

gremzgremzgremz

不本意ながら、ブログの更新ペースが年々落ち気味でグリムスの木の成長も前より時間がかかってますけど、何事も「継続は力なり」精神で、引き続き地道にコツコツと僕なりのエコアクションを積み重ねて行くとします。

以上、まずは取り急ぎ新年のご挨拶迄。

gremzgremzgremz

【1月3日追記】新年一発目のブログ更新したら幸先良くトリが遊びに来てくれました!


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本年もよろしくお願いいたします。麻田さんの番組情報ありがとうございます。クロス・エフ・エムは福岡のローカル局ですが、ネットなしでの単独放送ですか?びっくり。貴重な情報いつもありがとうございます。ポールのブート。凄いものがあるのですね。ちょっと興味あり。です。メールもありがとうございます。
最後になりましたが、大瀧さんのご冥福心よりお祈り申し上げます。健太、詠一、達郎。僕の音楽の嗜好を決定づけてくれたビッグ3の一人なので、ほんとに寂しい思いでいっぱいです。

| 中野 憲孝 | 2014/01/02 23:21 | URL |

☆2014年

あけましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^-^)

「Crazy Love」いいですね。優しい気持ちになります。
明るい色合いで素敵な福缶、いいことありそうですね☆

今年も色々楽しみにしています。
笑顔になることが、たくさんありますように~♪

| はつみ | 2014/01/03 09:14 | URL | ≫ EDIT

中野さん

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
麻田さんの番組の件は、麻田さんご本人のツイートで知りました。
どうやらネットなしの単独番組のようですよ。

https://twitter.com/AsadaTomscabin/status/417032215332020224

福岡といえば、僕の大好きなバンバンバザールも昨年末、
「LIV LABO~リブラボ」なる新たなライヴ拠点を大名にオープンさせたので、
益々福岡が羨ましいです!
(1/20には小坂忠さんのライヴも予定されてるみたいですね)。

http://www.ban-ban-bazar.com/livlabo/

大瀧さんの訃報、突然のことでしたから僕も驚きました
(今年は年末のポッドキャストないのかなと思ってた矢先でした・・・)。
『アメリカン・ポップス伝』の続きや、その後に控えていた英国編は勿論、
ラジオでもっともっといろんなお話伺いたかったです。

PS.ご存知かもですが、2月21日に発売が予定されてるリクオさんの新作
『HOBO HOUSE』から2曲が先行無料ダウンロード配信されてるの、
もうお聴きになられました?1月31日までそうです。

http://ototoy.jp/feature/20140101

| 糸志野露滋。 | 2014/01/03 20:05 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

あけましておめでとうございます。
いえいえ、御礼を申し上げるのは僕の方です!
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

「Crazy Love」、本当に素敵な曲ですよね!
学生時代、天野滋さんのラジオ番組でこの曲を聴いてアルバム買いました
(確か、健太さんにもリクエストして一度かけて頂けた憶えがあります)。
ポコの作品群、当時、中古レコ屋さんで650円以下で大体揃いました(^^;)。

福缶、3個の1個の確率で当たりなのに、見事にハズレて新年早々
ガクっと来ましたが(笑)、そのぶんどこかで幸運が巡ってくれば
いいなと期待してます。

AKBも「ツキを呼ぶには笑顔を見せること~♪」って歌ってますし、
やはり笑顔は大事ですよね(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2014/01/03 20:25 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2018-a05958a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT