Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Don't Think Twice,It's All Right

アイデン &ティティアイデン & ティティ
峯田和伸、麻生久美子 他
(2004/08/27)
東北新社


ボロフェスタ日記のパート⑧の前に、パート④の話の番外編、というか、ちょっとしたこぼれ話(というか蛇足)。銀杏BOYZのライヴ終了後、客電が付いてBGMにボブ・ディラン「Don't Think Twice,It's All Right」が流れたんですが(やはり映画『アイデン & ティティ』を意識しての選曲だったんでしょうか)、それがライヴ終わりの雰囲気と西部講堂の空気感にマッチしてて、やけにグッと来るものがあって、以来、頭の中にこの曲がこびりついているんですけど(そう言えば今月のBS2『フォークの達人』斉藤哲夫さんもこの曲を大阪弁ヴァージョンで歌っておられましたよね)。そんな折り、You Tubeで見つけたチェット・アトキンス御大とジェリー・リードによるヴァージョンがまた絶品だったので、益々僕の脳内では「くよくよするなよ」がへヴィロしまくり!(せっかくなので、こちらをご覧になって下さってる皆様方にもお裾分けさせて頂きます♪)。



さて、ディランといえば、まもなくデビュー45周年記念のCD3枚組のBOXセット『DYLAN』が発売となりますね。

DYLANDYLAN
ボブ・ディラン
(2007/10/24)
ソニー・ミュージックジャパン
インターナショナル


個人的にディランは、オリジナル・アルバムの形で聴くのが一番いいかなと思わなくもないのですが、でも、「最新デジタル・リマスター」「布張りカバーのデラックス・エディション仕様」、更に「日本盤は8,000セット限定」で、「10枚組の限定ポストカードつき」 とか言われると、ディラニストであろうがながろうが、やっぱりどうしても気になってしまいます(^^;)。他にも、新ベストや伝記映画『I'm Not There』の2枚組サントラなど、いろいろとリリースが予定されてるようなので、寒さ厳しい懐具合と相談しつつも(苦笑)、当面ディラン関係はこまめにチェック入れといた方がよさそうです。

I'm Not There I'm Not There
Original Soundtrack
(2007/10/30)
Columbia


ヨ・ラ・テンゴキャレキシコロス・ロボス、あとスティーヴン・マルクマスジェフ・トゥイーディー等々のディラン・カヴァー面白そう!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=16703




関連記事
スポンサーサイト

| Wish List | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/202-5ce46e45

TRACKBACK

銀杏BOYZ

★☆★銀杏BOYZ のお勧めアイテム!★☆★エレカシ・レコーディング中YOUNG FLAG@ZEPP TOKYOマキシマム ザ ホルモン♪セットリストPerfect star Perfect styleはてなアンテナ ページが更新されました修学旅行 青春光の向こう側へ。校内掲示板足がちゃがちゃなんとなくM大国

| ブログ検索結果BLOG | 2007/10/20 20:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT