Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣2014

下鴨神社 下鴨神社

1月も中旬を過ぎ、後半に差し掛かろうとしてますが、遅ればせながら一応、個人的な記録として。

今年もやはり初詣世界遺産下鴨神社心のリセット(とはいえ、昨年末から訃報も続いて、なかなかすっきりリセット、とはいかないですね・・・)。

冨美家鍋 冨美家鍋

そしてお昼ご飯も恒例となりつつある錦市場冨美家鍋(ブログで確認したら下鴨神社も冨美家鍋も2011年から2012年2013年と四年連続でした)。かやくご飯と小鉢の付いたセットもあるんですけど、お餅2個入ってるのでこれだけでも結構食べ応えあります(「心も体も暖まる冬の定番」、成程、宣伝文句にウソはないです)。

うどんくん うどんくん

そう言えば祇園四条駅を降りて地上に出たら、思いがけず「うどんミュージアム」のマスコットキャラ=うどんくんに遭遇!愛嬌たっぷりで、カメラを構えたらこのポーズを取ってくれました(^^)。

サンシャイン・オブ・ユア・ラヴサンシャイン・オブ・ユア・ラヴ
(2012/08/22)
エラ・フィッツジェラルド


しかしそれ以上に驚きだったのは、冨美家さんで食事してた時、BGMにピアノ・インストによる「Sunshine of Your Love」カヴァーが流れて来たこと!?大西順子さんがやってたハードなジャムセッションみたいなのじゃなくて、ホントにピアノの独奏みたいな感じだったんですが、あれは一体誰のヴァージョンだったのかと、気になって仕方ありません(どなたかお心当たりのある方いらっしゃったら是非教えて下さい)。そんなこともあり、今年になってエラ・フィッツジェラルドが歌う「Sunshine of Your Love」をよく聴いてます。



ビートルズバカラック作品のカヴァー共々、ビッグバンドを従えたアルバム・ヴァージョンもゴージャスでカッコイイですけど、このライヴ・パフォーマンスの歌声もソウルフルで圧巻!!もしかしてこのDVDでしょうか?いやマジ、ぶっとびました。

-つづく-
関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エラのSunshine of Your Loveと聞くと
私はこれを思い出してしまいます。

http://youtu.be/Gi3cShjXQJE

| 日本少年二号 | 2014/01/19 14:03 | URL |

日本少年二号さん

わぁ!?
なかなか絶妙なサンプリングですねぇ~。
そっち方面は守備範囲外なもので知りませんでした。
いいもの教えて下さって有難うございます!

| 糸志野露滋。 | 2014/01/20 00:55 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2023-bdb35b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT