Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Thank You For Being A Friend

Andrew Gold & What's Wrong With This Picture & AllAndrew Gold +
What's Wrong With This Picture +
All This and Heaven Too +
Whirlwind...Plus

(2013/09/30)
Andrew Gold


昨年秋に英Edselからリリースされたアンドリュー・ゴールドのCD3枚組セット初期のアルバム4作品をDisc1とDisc2に2in1で、そしてDisc3にはCollector's Choiceから2005年に発売されたリイシュー・シリーズに入ってたボートラを一挙まとめて20曲収録と上手くパッケージされてて、廉価再発とはいえ侮り難く、バラで大体音源持ってたものの、昨年末1300円弱に値下がってた頃合いに思わず買っちゃいました(同時に発売されたデヴィッド・ゲイツのアルバム4作品をCD2枚にまとめた廉価セットは今でもそれくらいの値段みたいですね)。

そう言えば先日、こちらに書いておりました通り、杉真理さんDJによるエフエム世田谷『アフタヌーンパラダイス』木曜日2013年12月05放送青山純さんの追悼特集も同然だったんですが(竹内まりやさん同様、青山純さんのレコード・デビューも杉真理&レッド・ストライプス『Mari&Red Stripes』。それ以前に、お兄様が杉さんの小学生時代の親友で、お兄様と一緒に杉さんの家に遊びに行ったり、逆に杉さんが初めてグラタンを食べたのは青山さんご兄弟のお宅だったり、という親密なエピソードも)、青山純さんの参加作品をひと通りかけて、最後に杉さんが青山純さんに「友達でいてくれて有難う」と言ってオンエアされた曲がアンドリュー・ゴールド「Thank You For Being A Friend(気の合う二人)」(1978年25位)。泣けました・・・。



山下達郎さんの番組でも、いよいよ次回1月19日(日)放送から青山純さんの追悼特集ですね。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2025-3f1356e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT