Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンダーバード博in阪神

サンダーバード博

「初詣2014」の続き。

冨美家鍋を食べた後は、烏丸から阪急電車の特急に乗ってちょっくら梅田まで。

サンダーバード博 サンダーバード博 サンダーバード博

というのも昨年末、『サンダーバード博in阪神』(2013年12月27日-2014年1月07日)無料招待券を頂戴してたんです!(ついでに何故かハッピーセットのスーパーマリオも・笑)。

サンダーバード1号 サンダーバード2号 サンダーバード3号
サンダーバード博 サンダーバード博 ぺネロープ

どうやら昨年夏に東京で開催されたものよりも規模は幾分小さかったようですけど、それでも見所盛り沢山。

サンダーバード博

サンダーバード2号の変遷。こんだけ2号並んでたら俄然テンションあがります。

サンダーバード博 サンダーバード博

しかし模型人形などの展示、3D上映もさることながら、個人的に一番感激したのは、やはり小松崎茂先生によるボックスアートの数々!(お土産にボックスアートのポストカード買って帰りました)。

サンダーバード博 サンダーバード博

そして作り物であろうと、(ガンダムZガンダムのコクピットに続いて)この年になってサンダーバード1号の操縦席に座るという夢も叶って嬉しい限り(^^)。所詮「子供騙しの人形劇」と言ってしまえばそれ迄ですが、でもリアルで格好いいメカニカルデザインに加え、世界各地で発生する災害や事故に立ち向かう「国際救助隊」という設定には、今あらためて見直してみても大きな魅力を感じます(実際、東日本大震災以降、ハイテク消防車災害救助ロボの研究開発が加速してるそうですね)。

サンダーバード博

あと『サンダーバード博in阪神』では幸先よく2014年初顔ハメも装着出来て大満足(^O^)/。

サンダーバード・テーマ・リミックスサンダーバード・テーマ・リミックス
(1992/04/05)
F.A.B.


お陰で、このところ僕の頭の中では「サンダーバードのテーマ」が鳴り響きまくり。



シャドウズのヴァージョンもいいですけど、FAB Featuring MC Parkerのリミックス・ヴァージョンがとくにお気に入りです(PVもなかなか良く出来てますね)。

gremzgremzgremz

そう言えばgremzお正月ヴァージョン三箇日過ぎたら鏡餅干支の縁起物に変わってたのお気付きになられました?大人の樹になるまで、あともうひと息!!


関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2027-e775b719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT