Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Shelter Song

シェルター・ソング e.pシェルター・ソング e.p
(2013/11/06)
テンプルズ


昨年は平均年齢16歳にして初期のビートルズストーンズを彷彿とさせる痛快なロックンロールをガツンとぶちかましてくれたアイルランドのザ・ストライプスにも驚かされましたが(スクイーズクリス・ディフォードが助力してるそうですし、おまけに何とデビュー・アルバムクリス・トーマスがプロデュース。その繋がりでバッドフィンガー「Just A Chance」辺りもパブロッキンにカヴァーしてくれないかなぁ~、と勝手に妄想してます・笑)、それ以上に僕の心をときめかせてくれたのはジョニー・マーノエル・ギャラガーも大絶賛してるという英国ミッドランズ出身の4人組サイケデリック・ロックバンド、テンプルズ。とくに「シェルター・ソング」がお気に入りで昨年末こればっか聴いてた時期もあったんですけど(印象的なイントロのギターリフだけでも白いごはん何杯でもいけそうなくらい大好きです)、待望の1stアルバム『サン・ストラクチャーズ』発売を前に昨年11月の初来日ライヴの音源をフリー・ダウンロード配信という粋な計らいをしてくれたので有難く頂戴しました。

Sun Structures [Analog]
(2014/02/11)
Temples


アルバムは既にCDではボートラ2曲を加えて2月5日日本先行リリースとなりましたが(メンバーの自宅物置でレコーディングしたとは思えないくらいスペイシーなサウンド!NPRで全曲フル試聴出来ます)、このジャケLPで欲しいかなと思ってたら、どうやらアナログ盤2枚組仕様のようですね!?



楽曲のみならず、ジョニー・マーノエルライヴ・パフォーマンスを賞賛したというのもいくつか動画を見て何となく納得(ダンエレクトロの12弦ギターってところにもニンマリ)。早速、アルバムを引っさげての単独来日ツアーも決定したようですけど、もし次に日本独自盤などを作る際には、是非ともバンド名にちなんで日本のお寺でジャケット撮影をお願いします(ついでにプロモーションも兼ねてお寺で奉納ライヴ・レコーディングとかどうでしょう!!)。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2031-54b898c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT