Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#06

Hey Jude (the U.S. Album)Hey Jude (the U.S. Album)
(2014/01/21)
The Beatles


『亀渕昭信のお宝POPS』#06
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国27局)
ラジオ関西2014年2月06日(木)26:30-27:00
KBS京都2014年2月09日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信
http://kayoukai.bizon.jp/pops/


OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

- リクエスト -
01) Sugar Baby Love 
 シュガー・ベイビー・ラヴ 1974年37位(UK1位)
 [ Wayne Bickerton ]
 /ルベッツ The Rubettes  
 
【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ダルトン&デュバリ(1stアルバム)のLPレコードをプレゼント!


02) Helpless ヘルプレス 1973年
 [ Gary Dalton / Kent Dubarri ]
 /ダルトン&デュバリ Dalton & Dubarri

CM
【にっぽん全国レコード店めぐり】
#3:高良レコード(沖縄県那覇市)


03) Hey Jude
 ヘイ・ジュード 1968年1位(UK2位)
 [ John Lennon / Paul McCartney ]
 /ビートルズ The Beatles

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller


以上、第6回放送のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続いて、こちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

「ヘイ・ジュード」が長尺だったこともあり、全3曲といつもよりは少なめではあったものの、それぞれに思い入れの詰まった素敵なお宝ポップスばかりですし(とりわけ、ダルトン&デュバリなんて、日本のFMですらほとんど耳に出来ないのに、まさかAMラジオで聴けるとは!)、亀渕さんの名調子はやっぱり元気貰えるので、今回も楽しませて頂きました(「お・す・そ・わ・け」、ソチ五輪が終わる迄と言わず、2020年くらいまでこれで行っちゃいましょう・笑)。

放送6回目にして、「ニッポン全国レコード店めぐり」は早くも3回目、レコード店の店主さんと亀渕さんとのやりとりも面白いですが、「VIVA! 音楽業界の仕掛け人」のコーナーの方もそろそろ登場するでしょうか。嬉しいことに、どうやら次回のお裾分けプレゼントはニッティ・グリッティ・ダート・バンド全盛期の2枚組ライヴLP『星条旗よ永遠なれ!』のようなので、この中からオンエアして頂けるのはケニー・ロギンスのあの名曲かな、それともジェリー・ジェフ・ウォーカーの方かな、いや、もしかしたらジョニー・ホートンも歌ってたあの曲かも、と、気の早いカントリー・ロック好きは放送前から勝手に予想して盛り上がっております(^^;)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2032-8e20e593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT