Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Magical Mystery Tunes

『ロックショウ』 2014

音盤に対して映像ソフトへの執着がどうにも薄い僕。大好きなウィングスの『ロックショウ』農繁期と重なりプレミア上映爆音映画祭を見逃したこともあり、結局DVD買ってなかったんですが、そんな話をしてたら年明け早々に誕生日プレゼントで頂戴して感謝感激!勿論、真っ先に健太さんの解説から拝読させて頂きました。

昭和40年男 『昭和40年男』

そして昨年末ブログtwitterでも紹介させて頂いてた雑誌『昭和40年男』「オレたちシティポップ世代」特集号は、楽天から1月限定のバースデーポイント貰ってたので、それも利用しがてら楽天ブックスにて購入。確かに、偶然とはいえ、まるで大瀧さんの追悼号のような表紙ですよね・・・。杉真理さんDJよるエフエム世田谷『アフタヌーンパラダイス』2月6日(木)放送に編集長さんがゲスト出演されてましたけど、大好評につき売り切れ続出で、もう既に版元にもないとか。充実したシティポップ特集以外にも、『ロボット刑事』(懐かしい!)や岡崎友紀さん等々、興味深い記事が満載で、昭和40年ドンピシャじゃなくても楽しめました。

ゴーグルズ ゴーグルズ

あと、タワレコオンラインの誕生日クーポンを有難く利用させて貰って買ったのは昨年末に全国流通となったザ・ゴーグルズの1stアルバム『Magical Mystery Tunes Vol.1』”博多のラトルズ”との呼び声もあるようですけど、思わずXTC『Oranges & Lemons』The Who『A Quick One』『幻想王国(まぼろしのくに)のコレクターズ』辺りのジャケと並べて飾りたくなっちゃうイカしたアートワークもさることながら、ホッピー神山さんをプロデューサーに迎えたサウンドや楽曲もヒネリ具合ハジケ具合のサジ加減がいい塩梅で、マニア心を大いにくすぐってくれます。



何でも3月9日にはトリビュートCDもリリースされるとか!何だか最近、福岡方面の音楽シーンが益々気になるばかりです。

gremzgremzgremz

12本目のgremzも、大人の樹になるまで、あとホントもうひと息!!


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2033-3699d9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT