Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#07

Stars & Stripes ForeverStars & Stripes Forever
(1995/08/29)
Nitty Gritty Dirt Band


『亀渕昭信のお宝POPS』#07
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国27局)
ラジオ関西2014年2月13日(木)26:30-27:00
KBS京都2014年2月16日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/


OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

- リクエスト -
01) Aime Ceux Qui T'aiment 
 天使のらくがき (日本語ヴァージョン) 1969年(1970年)
 [ Patricia Carli / Potiomkin ]
 [ 日本語詞:くにまあや ]

 /ダニエル・ビダル Daniele Vidal
 ※オリジナル録音はエディタ・ピエーハ(Edita Piekha)。
 ※日本語ヴァージョンの発売は1970年


【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ニッティ・グリッティ・ダート・バンドの2枚組ライヴLP
『星条旗よ永遠なれ!』をプレゼント!
 

02) Mr. Bojangles 
 ミスター・ボージャングルス 1971年9位
 [ Jerry Jeff Walker ]  
 /ニッティ・グリッティ・ダート・バンド
 Nitty Gritty Dirt Band
 NGDB
 ※Jerry Jeff Walker-1968年

CM
- リクエスト -
03) Time For The Season
 ふたりのシーズン 1969年3位
 [ Rod Argent ] 
 /ゾンビーズ The Zombies

04) World ワールド 1967年(UK1位)
 [ Barry Gibb / Robin Gibb / Maurice Gibb ]
 /ビージーズ The Bee Gees

05) A Horse With No Name
 名前のない馬 1972年1位/AC3位
 [ Dewey Bunnell ]
 /アメリカ America

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller


以上、第7回放送のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続いて、こちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回はさながらリクエスト大会といったような感じでしたが、『いくつになってもロケンロール!』時代も日本語ヴァージョンがかかるのを密かな楽しみとしてた僕のような人間にとっては、冒頭からダニエル・ビダル日本語ヴァージョンが聴けてニンマリ(そう言えばこの日本語ヴァージョンって、90年代には東京パフォーマンスドールのメンバーもカヴァーしてたんですね!?)。

ニッティ・グリッティ・ダート・バンドはやはり「ミスター・ボージャングルス」でしたけど、『星条旗よ永遠なれ!』収録のライヴ・ヴァージョンではなく、スタジオ録音ヴァージョンだったのは、もしかしてAMラジオゆえのご配慮だったのでしょうか?

実を言うと、毎週番組拝聴しながら「自分にとってのお宝POPSって何だろう?」と考えているんですが、それなりに思い入れのあるフェイバリット・ソングが沢山ありすぎて、未だに「よし、これだ!」というのを絞りこめず、なかなかリクエストを出せずにいます(^^;)。でも、リクエスト採用者には「リクエスト紹介証明書」なるものを頂けるとのことですし、これは益々チャレンジしてみる甲斐ありそうですね!

残念ながら我が家では視聴環境が整っておらず観ることは出来なかったものの、スカパー歌謡ポップスチャンネル2月14日(金)2月16日(日)に放送された『Song for You~あなたに会えてよかった~』#5なる亀渕さんとつのだ☆ひろさんの対談番組、どんなお話が交わされたのか気になるところです。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2035-472c7991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT