Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

My Little Honda 50

リニア・モーターカー リニアモーターカー

2013年11月22日(金)

リニアモーターカー!
http://twitpic.com/dm45r9
posted at 14:47:23

と、これは「昨年書きそびれたシリーズ」から
「Eight Days Cafe in Osaka」の続き。

交通科学博物館

次にやって来た【ライヴ前のお楽しみスポット】弁天町交通科学博物館
残念ながら2014年4月6日(日)閉館してしまうので、その前にじっくり見学をと立ち寄らせて頂いた次第です。

交通科学博物館

やっぱり、リニアモーターカーというと、こうゆうのではなく、未だにこの形を連想してしまう僕。

交通科学博物館 交通科学博物館 交通科学博物館

そして新幹線といえば0系特急普通電車はこのカラーリングでしょ!

京都駅 交通科学館

でも流石に京都駅が昔はこんなひらがな表記だったとは知りませんでした。 
ホームの手洗い台もなかなか洒落てますね。

500系 交通科学博物館 交通科学博物館

実物の車両展示やシュミレータ以外にも、模型遊具ジオラマなどもあって見所たっぷり(この500系もカワイイ・笑)。新幹線の運転席とかは座れたんですけど、小さなお子ちゃま連れの方が途切れることなく並んでおられるような感じだったので遠慮しときました(^^;)。

交通科学博物館

更に交通科学博物館には、レトロなバイク飛行機などの乗り物も!

何でも、交通科学博物館の閉館後、展示車両は2016年に京都に新しく建設される鉄道博物館に引き継がれるとのことですが、バイクがどうなるのか気になります。

リトル・ホンダ ミゼット

とくにこのリトルホンダ!!
願わくば、またどこかで再会したいものです。

My Little Honda 50My Little Honda 50
(2011/04/14)
Seamus Moore


ところで、リトルホンダを見た瞬間、条件反射のように僕の脳内を駆け巡ったのは勿論ホンデルズあの曲なんですけど、他にもこんなゴキゲンなリトルホンダ賛歌を歌ってるおじさんがいたとは!?(調べてみたところ、アイルランドの方みたいですね)。



丁度MP3のクーポン持ってたこともあり、思わず嬉しくなってポチっちゃいましたよ(^^)。
PVもFun,FunFun!!!
関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2037-ecec0049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT