Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ケンとメリー〜愛と風のように〜」

BUZZ

『LET’S ONDO AGAIN』をはじめ、ユーミン須藤薫さんの名曲群、更には聖子ちゃんやトシちゃんなどアイドル歌謡のレコードでも素敵なハーモニーで花を添えていたコーラス職人デュオBUZZ。最近、何度目かのマイブームでよく聴いてます。とりわけ、大のお気に入りは、やはりデビュー・シングルにして代表曲でもある「ケンとメリー〜愛と風のように〜」。普段、ターンテーブルにはミニクーパーを飾ってるんですが、このレコードかける時だけタイムスリップグリコのケンメリ(海洋堂)にチェンジ(これ下さった○○さん、お元気でしょうか?スカイラインのTVCM、全16作もあったとは知りませんでした)。



そう言えば、この愛すべき”ニール・ヤング歌謡”を作曲・編曲、補作詞された高橋信之さんって、高橋幸宏さんのお兄様だったんですね(幸宏さんはBUZZの東郷昌和さんと同級生、B面の「悲しい歌はもううたわない」の作詞や、山下達郎さんがコーラスで参加されてた「サマー・ビーチ・ガール」の作曲などは幸宏さんでしたっけ。そうした繋がりに加え、1stアルバムのジャケ・イラストを描いたのが小原礼さんというのも驚きでした)。

BUZZ(紙ジャケット仕様)BUZZ(紙ジャケット仕様)
(2012/08/22)
BUZZ


何でも、東郷昌和さんは現在、伊藤銀次さんをプロデューサーに迎え、初のソロ・アルバムを製作中で年内にリリース予定とのこと。先月末、TBSラジオ『パックインミュージック』の4夜連続復活特番でもちらっと話して下さってましたけど、杉真理さんも楽曲提供されてるそうですし、いやホント、今から発売が待ち遠しいです!

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2046-86714735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT