Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#14

Rare MastersRare Masters
(1993/05/02)
Elton John


『亀渕昭信のお宝POPS』#14
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国31局)
ラジオ関西2014年4月07日(月)19:30-20:00
KBS京都2014年4月06日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信
http://kayoukai.bizon.jp/pops/


OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) I've Been Loving You
 アイブ・ビーン・ラビング・ユー 1968年
 [ Elton John / Bernie Taupin ]
 /エルトン・ジョン Elton John 

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
レイ・チャールズの全28曲入り日本盤2枚組LPボックス
『Golden Story, A Man and His Soul』(1967年)
をプレゼント!(解説は福田一郎先生)。

※米盤は24曲入り『A Man and His Soul』
(ABC Records / ABCS-590X)


02) I Can't Stop Loving You
 愛さずにはいられない 1962年1位/R&B1位
 [ Don Gibson ]
 /レイ・チャールズ Ray Charles
 ※Don Gibson-1958年81位/C&W7位

CM
【にっぽん全国レコード店めぐり】
#7:MEGA-MIX(名古屋市中区 栄)

 http://www.mega-mix.jp/

03) Venus
 ヴィーナス 1986年1位/AC29位
 [ Robby VanLeeuwen ] 
 /バナナラマ Bananarama
 ※The Shocking Blue-1970年1位(UK8位)

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller


以上、第14回放送のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続いて、こちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

いつものように、ラジオ関西で木曜深夜26:30に聞こうと思い、まず新聞のラジオ欄を確認してみたところ、お宝POPSの番組名が消えてるじゃないですか!?慌てて番組HPを確認したら、ラジオ関西は4月から放送時間が月曜19:30スタートに変更されてたんですね。ラジオ関西のHPではその件についての告知らしきものが見当たらなかったので驚きました(^^;)。それで、とりあえず木曜の夜は始まったばかりのradikoプレミアムを利用して南海放送さんで聴かせて貰ったんですけど、今月からネット局も少し増えたようですし、radikoプレミアムとの相乗効果でリスナーも増えて、リクエストの採用やプレゼントの当選確率も更に狭き門となるのでしょうか?でも、そのぶん番組の人気が上昇して、「終活がテーマ」と言いつつも、よりいっそう長寿番組となってくれたら嬉しい限り(^O^)/。亀渕さんの益々愉快で絶好調なDJ、もっともっと聞かせて下さい!大いに期待してます!!

関連記事

| Kame Radio | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聴いています♪

いつもどおり木曜日深夜に録音していたのを聴こうとしたら、違う番組が・・・で、調べました。
今回の放送で初めて聴いたエルトン・ジョンのデビューシングルのメロディ、耳に残っています。

放送、聴きやすい時間になって、これからも色々楽しみです♪
あ、夜のピンチヒッターも始まりますね(^-^)

| はつみ | 2014/04/11 12:10 | URL | ≫ EDIT

おっ、はつみさんも『お宝POPS』お聴きでしたか(^^)。

放送時間が変更になるのは仕方ないですけど、
それならそれで前回放送終了後に一言「次回から放送時間が変わります」
とアナウンス挿入するなり、それが無理ならせめてラジオ局のHPに
変更の旨を掲載するなりくらいのことはやって欲しいですよねぇ(^^;)。

エルトンのデビュー・シングル、そういえば亀渕さんもラジオで紹介する
のは初めてかも、とおっしゃってましたね!(僕もラジオで流れてるの
聴いたことなかったかもです)。

『夜のピンチヒッター』シーズン4、いよいよ来週開幕ですね!!
(5月にはNHK-FMで10時間生放送も!?)。
はつみさんのナイス・リクエストも楽しみにしてます(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2014/04/12 18:08 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2049-4c5868e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT