Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#19

いとしのルネ

『亀渕昭信のお宝POPS』#19
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国31局)
ラジオ関西2014年5月12日(月)19:30-20:00
KBS京都2014年5月11日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Freedom
 フリーダム 1985年3位/AC4位
 [ George Michael ]
 /ワム! Wham!

【今週のお裾分け】
~アメリカのLPレコード・サイズ麻袋
(ワーナー・パイオニア社によるノべルティ・グッズ)
をプレゼント!


02) Ventura Highway
 ヴェンチュラ・ハイウェイ 1972年8位/AC3位
 [ Dewey Bunnell ]
 /アメリカ America

CM
-亀渕さんセレクト-
03) How Do You Do It?
 恋のテクニック (Live) 1963年(UK1位)
 ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イット
 [ Mitch Murray ]
 /ジェリー&ザ・ペースメイカーズ
 Gerry & The Pacemakers

-リクエスト-
04) Monday, Monday
 マンデー・マンデー 1966年1位
 [ John Phillips ]
 /ママス&パパス
 The Mamas & The Papas

05) Walk Away Renee
 ウォーク・アウェイ・ルネ 1979年
 [ Bob Calilli / Michael Brown / Tony Sansone ]
 /ピンク・レディー  Pink Lady
 ※シングル「Kiss In The Dark」(1979年37位)B面
 ※The Left Banke「いとしのルネ」-1966年5位

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller


田植えシーズンにつき更新に少々遅れが生じておりますが(申し訳ありません・汗)、以上、第19回放送のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続いて、こちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

【今週のお裾分けプレゼント】アメリカのLPレコード・サイズ麻袋、亀渕さんはこんなの誰も欲しがらなくて応募がないんじゃないかと心配されてましたけど、裏面にはマロのロゴがプリントされてるとのことですし(!)、アメリカもさることながらマロも好きなので、マジで僕欲しいです!前回、「リクエスト紹介証明書」頂いてなかったら、応募してたかもしれません(^^;)。

それにしても「いとしのルネ」、先月、伊藤銀次の「POP FILE RETURNS」『山羊座の魂』に収録されていた日本語カヴァーの話題が出てたので(日本語詞はザ・コレクターズ加藤ひさしさん!)、銀次さんやザ・コレクターズの日本語カヴァー・ヴァージョンと共にあらためてオリジナル聴いてたんですが(ちなみにレフトバンク初CD化時のライナーノーツも加藤ひさしさん。執筆にあたっては上柴とおる親方が資料を提供されたんだそうです)、まさか亀渕さんの番組でピンク・レディーのヴァージョンがかかるとは!?思わず僕もレコード引っ張り出して来ちゃいましたよ(ジャケに書いてあります通り、彼女達の邦題は「いとしのルネ」ではなく、カタカナで「ウォーク・アウェイ・ルネ」)。そのうえ、昨日(5月22日)は杉真理さんがエフエム世田谷『アフタヌーンパラダイス』で「いとしのルネ」をエリック・カルメンのカヴァー・ヴァージョンで選曲されてたので益々気分いいったらありゃしない!!お陰でこのところ、僕の頭の中ではバロック・ポップの美しい調べがガンガンへヴィロテ状態です(^^)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2062-bd74d29e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT