Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・田植え2014

田植え2014 田植え2014 

2014年05月07日(水)

田植え本番2日目。
昨日と違い風もないので絶好のコンディション!

http://twitpic.com/e34p8n
posted at 08:46:22

田植え2014 田植え2014
 
昨夜はクタクタだったので
ジェイミー・カラムのラジオすっかり忘れてバタンキュー。
『“不良音楽”三昧』も結局あんまり聴けなかったので、
これからちびちび楽しませて頂くとします。
田植え、とりあえず【パート3】まで終わりました。

https://pic.twitter.com/7Y4z7lidA6
posted at 17:19:00

以上、当日のtwitterより。
前日が当初の予定よりも捗ったぶん、2日目は余裕シャクシャクだったんですが、写真はあんまし撮ってないのでとりあえずこれくらいで(^^;)。

たんぽぽ たんぽぽ 

ちなみに、今年のたんぽぽは例年よりも少し早かったのか(?)、うちの田んぼの周辺では田植え前の5月01日時点でもう結構咲いてて、5月04日撮影時にはちぼち綿毛のお散歩シーズン。空には雲雀ががピーチクパーチクと、やかましゅうゆうておりました。

雷音レコード 雷音レコード

そんなようなところで、【田植え2014本番2日目のテーマソング】はこの春、本秀康画伯が立ち上げた7inchのアナログ・シングル盤のみを専門にリリースする雷音レコードからの第2弾シングル、あだち麗三郎さんの「Candy」。本さんが描かれたダブル・ジャケは勿論、雷音レコードのレーベルインナースリーブも素敵な意匠だこと(^^)。久々に嗅いだ新品のドーナツ盤ザ・バンドヴァン・ダイク・パークスの薫りもしました(シングル・ヴァージョンのストリングス・アレンジAKB48「恋するフォーチュンクッキー」を手掛けた武藤星児さんと知って納得)。

6月のパルティータ6月のパルティータ
(2013/11/06)
あだち麗三郎


そう言えば雷音レコードではないですけど、2ndアルバム『6月のパルティータ』も近々LPレコードがリリースされるんですよね!こちらのジャケットも本秀康画伯によるものですし、やはりアナログ盤持っておきたい気もします(^^)。

 http://www.reisaburo.info/Partita-in-June.html


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恋チュン

名アレンジャーの仕事だったんですね。どうりでノリの良いサウンドだなと思いました。
アイドルだからとバカにしてると見落としてしまうこともありますね。
私も昔放送部時代小西康陽のプロデュースしたあややの「ねえ?」を放送でかけたところクラブの担任にバカにされ、これは小西さんプロデュースだからとかそんな理屈を言う気にもなれず悔しい思いをしました。

しかし健太さんも満里奈ちゃんに曲を提供したりしていますからね。そう言えば記事を待っていようか迷ったのですが思いついたので


健太さんがポールの13年前のライブで大阪の客に「嘘付け!エロジジイ」って言った話前もしたっけ?と語ってましたが13年前に同じはなしをしていたのを思い出します。

オチが新しくなってたのでOK!ですけどね

| 耕作 | 2014/06/14 17:42 | URL |

耕作さん

「恋チュン」はコレクターズの加藤ひさしさんも
「自分がこの曲を書きたかった。悔しい」と絶賛されてて、
「去年、日本のロックはこの曲に勝てなかった」とまでおっしゃって
ましたが、僕にとっても2013年を振り返ってみたら、
印象深く心に残ってるのは「恋チュン」とNegicco(の小西さんワークス!)、
そして『あまちゃん』(GMT)くらいのような気がします(^^;)。

もしかしたら今、日本の音楽シーンで一番熱いのはアイドルと
アニソンかもしれませんね。

健太さん、2002年のポール来日ツアーの時は大阪には
観に来られてなかったので、「「嘘付け!エロジジイ」のエピソード
は東京ドームでの出来事かと思われます。
大阪でのエピソードといえば、やはり2005年のブライアン・ウィルソン
『SMiLE』千秋楽公演におけるハーマンズおじさんとの出会いが
鉄板ネタでしょうか(笑)。

| 糸志野露滋。 | 2014/06/14 22:25 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2066-19f762ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT