Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続々・田植え2014

田植え2014 田植え2014

2014年05月15日(木)

今日から田植え中盤戦。
カエルがゲコゲコ鳴いてます。
どうぞ雨降りませんように!

http://twitpic.com/e3tbuy
posted at 08:03:30

と、まずは当日のtwitterより。

田植え2014 田植え2014

ご覧の通り、空模様があまり宜しくなかったので、結局ツイートはそれきりで、雨が降って来る前にと、ただひたすらバリバリ植えるのみ。

田植え2014 田植え2014 田植え2014  

そう言えば今年、田植え機に苗を補給する板を新調したんですけど、持ち手と反対側にもグリップが付いてました。『エレキの若大将』でお馴染み、というか、近年では『エレキの若旦那』こと古市コータローさんもご愛用のビザールギター、テスコTG-64のようです(違うか・笑)。

田植え2014 田植え2014

2014年05月16日(金)

昨日の田植え、雨にはちょっと降られたものの、
【パート4】【パート5】【パート6】まで一気に到達。
腰痛再発が辛いけど(涙)、
もうひとふんばりしたら長居でポールが待ってる!

https://pic.twitter.com/29p9v2xwUw

そしてこれは翌日のツイート。
この時点では、田植えが終わったらポールに逢えると思って、
それを励みに頑張ってたんですが・・・。

Complete Atco RecordingsA Date with the Everly Brothers
(2013/04/23)
The Chapin Sisters


ともあれ、そんな【田植え2014中盤戦のサウンド・トラック】チェイピン・シスターズ『A Date with the Everly Brothers』。このアルバムについては昨年twitterで情報は見かけてたものの、麻田浩さんDJによるCROSS FM『ミュージック・プラネット』2014年5月11日(日)放送エヴァリー・ブラザーズ特集でちゃんと知ったんですけど(CROSS FMが4月末からradikoに加入してくれたお陰で、ようやくradikoプレミアムで番組聴けるようになりました!)、何と彼女達、ハリー・チェイピンの姪御さんなんですってね!(しかも気になって調べてみたら、She & Himのツアーでコーラス担当してるではないですか!?)。シスターズながらギターヘアースタイルまでエヴァリー・ブラザーズになりきりコスプレ状態、どうやらジャケット写真だけではなく、実際にライヴでもオールバックでキメてエヴァリー・ブラザーズ愛を炸裂させてるようですね(^^)。本家同様、身内ならではの息の合ったハーモニーも素敵です。



残念ながら今のところアマゾンでは配信のみ、タワレコやHMVなどでも旧作までしか流通してないみたいですが、本作のCDアナログ盤は彼女達の公式サイトから購入出来る模様。ただ、どうしても送料が嵩みますし、海外から買うのもだんだん億劫になってきて、とりあえずってことで手っ取り早くMP3聴いてるんですけど、やはりレコードかCDで味わいたいので、日本国内での販売取り扱いや、(可能性は低くとも)国内盤のリリースを期待せずにはいれません(^^;)。もしトムスキャビンさんが来日公演を企画して下さったら、是非ともライヴ観に行きたいです。

 http://www.thechapinsisters.com/

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2069-63833a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT