Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植え2014ラストスパート

田植え2014 田植え2014 

2014年05月17日(土)

湿布と風薫る5月、
今日は一番大きな田んぼの田植えです。
来週の土曜日も晴れますように!

http://twitpic.com/e3z9jt
posted at 09:20:14

と、田植え2014シリーズは本番4日目にして大一番の【パート7】
今年はこの田んぼで穫れたお米がうちで食べる用になります。

田植え2014 田植え2014 

稲刈りは一日では終わらない大きさなんですが、朝早くからほとんど休憩もせず頑張った甲斐あって、昼過ぎには【パート7】の田植え完了。当初の予定通り、昼食を挟んで、【パート8】小さな三角の田んぼの田植えという運びになりました。

 田植え2014 田植え2014

ようやくおにぎりランチタイムにゃう。
どうか来週の土曜日も晴れますように。

http://twitpic.com/e3zsi4
posted at 13:08:53

おにぎりパワーで、【パート8】の田植えは思いのほか短期決戦となり尚且つ文句なしの仕上がり!

そして願い通り、この日も、翌週5月24日の土曜日も絶好の野外スタジアム日和に恵まれたというのに、まさかまさか、楽しみにしていたポール・マッカートニーのアウト・ゼアー日本ツアー2014”幻”になってしまうとは・・・。

Most Messed UpMost Messed Up
(2014/04/29)
Old 97's


そんな【田植え2014パート7&パート8のテーマ・ソング】レット・ミラー率いるOld 97's「Longer Than You've Been Alive」2012年2013年に続いて、今や僕の田植えにレット・ミラーの音楽は欠かせません(笑)。最新アルバム『Most Messed Up』のオープニング・チューンなんですけど、これが田植え機のスピード感と丁度いい具合にシンクロして、お陰様でサクサク捗りました。



ポールの件については、どうしても長くなってしまいそうなので、またの機会にあらためてということで(^^;)。とにかくポールのご健康を心からお祈りするばかりです。

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2073-502f0326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT